白山を眺めながらの撮影&空港にも冬が訪れようとしてます。

本日はとても天候がよく山々がとてもきれいに見えるくらいの晴れでした。
そんな中、送迎デッキに向かおうとしていたら冬を感じられる物がありました。

冬といえば・・・
DSCN5014_convert_20111126195827.jpg
そうです。クリスマスツリーが空港内にできていました。空港で今年一番最初のクリスマスツリーを見れるとは・・・もうそんな時期なんですね。

さて、送迎デッキに上がってみると・・・
DSCN5259_convert_20111126195920.jpg
ほぼ真っ白な白山が見ることができました。ということでこの白山を背景にしながら飛行機撮影をすることにしました。

本日は、いよいよ来週の土曜日の羽田遠征のナイト撮影に向け最終調整ということで、NEW三脚を使用することに。
CIMG7249_convert_20111126195725.jpg
高さもバッチリでした。

そうこうしているうちに、ANA755便がアプローチに気になる機体は・・・
DSCN5264_convert_20111126195950.jpg
ごく普通のトリトンブルー塗装でした。空港上空を通過して右旋回で24へ・・・

そして、白山と・・・
DSCN5273_convert_20111126200041.jpg
なんとか撮影できました。このような写真がごく普通に撮影できるようになるまで時間がまだまだかかりそうな私です。

ANA755便がアプローチにに入っていたときに別のコールサインの機体もアプローチに入り私は、「もしや」と思い待っていると・・・
DSCN5053_convert_20111126200130.jpg
私の予想は当たりました。やはり、チャイナエアラインでした。たしかチャイナエアラインは水曜日にも飛来していたので本日でチャイナエアラインを見るのが3回目になりました。

チャーター便でも・・・
DSCN5054_convert_20111126200153.jpg
白山を背景に着陸風景を・・・

DSCN5062_convert_20111126200218.jpg
国際線スポットへ・・・

タラップ車の準備も始まりアプローチを聞いとぃると、カーゴルクスがやってきました。ランウェイは24でした。
気になる機体は・・・
DSCN5081_convert_20111126200240.jpg
残念ながら8Fではありませんでした。なかなか8Fは来ませんね~。すこしづつ粘りが大切になって来ます。

DSCN5095_convert_20111126200304.jpg
今回はタキシング中のカーゴルクスの背景に白山という感じで撮影してみました。

カーゴルクスが到着してほっとしていると・・・コントレールが、撮影してみると・・・
DSCN5107_convert_20111126200324.jpg
おお!ついにコリアンエアーA380をコントレールで撮影できました。夕方にも小松上空を通っているので、まさか、今日撮影できるとは・・・次はお昼頃に撮影したいです。

DSCN5132_convert_20111126200349.jpg
約1時間でチャイナエアラインは次の目的地に向かって飛んで行きました。
DSCN5138_convert_20111126200412.jpg

つづいて・・・
DSCN5151_convert_20111126200441.jpg
ANA758便も出発です。
DSCN5165_convert_20111126200459.jpg
なかなか、ナイト撮影は難しいです。羽田空港は明るいことを期待したいと思います。

DSCN5212_convert_20111126200517.jpg
カーゴルクスは本日は早めの出発でした。

DSCN5231_convert_20111126200535.jpg
いろいろとカメラを設定して見ましたが、地上で止まっている機体の写真しか撮影できません。

DSCN5247_convert_20111126200603.jpg
24手前で待機中・・・

DSCN5254_convert_20111126200620.jpg
福岡便を撮影して本日は撮影を終了しました。

明日も天候が良いみたいなので撮影に行けたら行きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR