黒煙を出して力強い離陸。 セントレア遠征記パートⅣ

 だいぶ日が空いてしまいましたが、セントレア遠征記パートⅣをUPしていきたいと思います。昼食もとり、まったりした後はいよいよ午後の部の開始です。やはり午後イチといえば、デトロイト行きのDL630です。
IMG_3705.jpg
ANAのジャンボが退役してからは、747-400型を撮影できるのは海外路線、そして貨物便などになってしまいましたね。
IMG_3724_20140728232331224.jpg
デルタのジャンボを撮影できるのはこの便で最後では無く、17時頃にまたデトロイトからやって来るのがあり、1日に2機もデルタのジャンボが見れるということになります。
IMG_3735.jpg
ジャンボを見れるのは嬉しいことでもあり、撮影していても気持ちのよいものです。
IMG_3749_20140728232335865.jpg
RW36から上がるものだと思っていると、RW18に進路を変更し始めました。どうやらランチェンが掛かったようで、場所を移動。
IMG_3779_20140728232336a94.jpg
この画を撮影したのち、再び反対側の場所へ移動。そして、DL630が滑走を始めました。
IMG_3807.jpg
滑走路をほぼフルに使用して離陸していきます。そして!そして!
IMG_3830_20140728232357c70.jpg
黒煙を出しながら力強く離陸して行きました。
IMG_3839_2014072823235852c.jpg
隣に居た一般の方は「あの飛行機大丈夫かよ」とつぶやいていましたね。我々、航空マニアから見れば名物といいますか、デルタのジャンボといえば!の光景ですね。ちなみに機内からはどのように見えるのか気になるところもありますね。

というように、午後イチはデルタの黒煙を眺めながらスタートしました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

そういえばカーゴルクスの400Fも黒煙出ていましたね、よく。
今となってはもうなつかしい、って感じですけど。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 400Fも黒煙出てたんですね~ 私が撮影を始めた時にはあまり黒煙が出なくなってました。昔の小松はチャ―タも充実しており、昔はホントに良かったのですがね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR