ダブルキャセイ、意外なダブルエンブラエル セントレア遠征記パートⅥ

 さて!長く隙間が空いてしまっているセントレア遠征記を再びUPしていきたいと思います。今回はダブルシリーズということで、午後のキャセイパシフィック航空からスタートしていきたいと思います。
IMG_4310.jpg
セントレアの15時台には香港からのCX536とCX530の2便がやってきます。そして、CX530の方は台北経由で来るという少し変わった運用になっています。最初に到着したのはCX530の方でB-HLOでした。
IMG_4317.jpg
この日は驚きのダブルA333運用でした。そのあとにやってきたCX536はB-LANと去年はA333とA340を撮影することができましたが、今回は予想外だったダブルA333となりました。
IMG_4406.jpg
これもまた予想外だったのですが、去年は並んだはずのキャセイがスポット別々に...
IMG_4442_201408052213562e1.jpg
B-LANの方は目の前にやってきました。目の前でキャセイを見れるとは嬉しいような悲しいようなわからない気分です。

さて、キャセイが隣同士並ぶかと期待しましたが、予想外れでホノルルからのJALのB7が何かと調べていると、伊丹の天候が悪くJAL便がセントレアにDVTしてくるとのこと。やってきたのは鶴丸B6でした。
IMG_4462.jpg
少し大物を期待しましたが、遠征先でDVT機を撮影できるとは初めてのことでした。 
IMG_4492_20140805221419505.jpg
風も出てきましたが、まだまだ太陽の日差しが暑いセントレアです。
IMG_4523.jpg
と、ここでセントレアでは見れない機種がやってきました。
IMG_4587.jpg
JL2164エンブラエルのJA219J。こちらも三沢から伊丹への便がこちらへDVTしてきた模様。IMG_4597_20140805221428a13.jpg
B3を良く見てきましたが、ここでエンブラエルが登場してくるとは驚きでしたね。
IMG_4608.jpg
スポットは奥の100番台にスポットイン。この一機だけではなく
IMG_4675.jpg
実はJL2154青森から伊丹への便もDVTして来ました。レジはこちらもアークでJA211Jでした。
IMG_4718.jpg

キャセイでは隣同士の並びは見ることができませんでしたが、エンブラエルの貴重なアークの並びを見ることができ良かったです。というように面白いダブルシリーズでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

珍しいですね

管理人様
こんにちは。
この日のITMは天候が悪く他空港へのDVT祭りだったようですね。
遠征先でDVTに遭遇とはとても運が良かったですね!セントレアにJ-AIRのエンブラとはとても違和感ありありですね~珍しい画像をありがとうございます。
エンブラは天候が回復してから、またITMへフェリーされたのでしょうね。

Re: 珍しいですね

PW4090さんへ こんばんは!

 いや~初めての出来事でした、遠征先でDVT機を撮影できるとは思っても居なかったので驚きでもありました。残念ながらDVT機の次の行き先はGNDを聞いていなかったので不明です(汗) 

A340が

管理人様こんにちは
イレギュラーな収穫も多く、遠征した甲斐がありましたねえ。それにしてもキャセイですが、この時間はA330/A340が相次いで降りてくる兄弟FLTだったのに、両方ともA330とは。一時的なものであればよいのですが製造終了した機材なので・・・日本で見ることができる数少ない貴重な4発機ですから。

Re: A340が

出戻りさんへ こんばんは!

まさに兄弟FLTでしたよね(笑)A340とA330でどっちが経由してきているのかわかったのですが、今回はどっちが経由してきているのかパッと見て判断しづらかったです(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR