B3のJAPAN AIRLINES現る セントレア遠征記パートⅨ

本日はセントレア遠征記パートⅨとしましてようやく、ようやく!撮影できましたJAPAN AIRLINES表記のB3をUPしていきたいと思います。
IMG_5227.jpg
JLのB3といえばJALEXPRESSですが、JAPAN AIRLINES表記も撮影したいと思いつつも、JLのB3が来るとカメラを向けますがJEXばかり...
IMG_5234_20140807214729517.jpg
やはり今回も見ることはできないかとあきらめながらもカメラを向けると...
IMG_5194_20140807210942f44.jpg
ついに来ました!! JAPAN AIRLINES表記のJA304Jでした。天津浜海国際空港からのJL840にてセントレア入りとなりました。いろいろと調べてみると、11時ごろにセントレアを飛び立った履歴が残っていたので、気がつかないうちに飛び立って行ってしまったようですね。
IMG_5211.jpg
鶴丸には違いは無いのですが、やはりJEXとJALの表記違いは大きな違いですね。
IMG_5207.jpg

というように、無事JAPAN AIRLINES表記のB3を捕獲することができました。 次回は再び到着機ラッシュそして、驚きの飛来機を御紹介していこうと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

今後は

管理人様
こんにちは。
JALロゴのB3ゲットおめでとうございます。
私も昨日、JEXロゴからJALロゴに変更されたB3を撮影しましたが、やはりロゴが違うだけでインター機材だと思ってしまいます(笑)それほどJEXロゴが見慣れているということなのでしょうけどね。今後JEXロゴがなくなっていくのは寂しいですね・・・

これからは

管理人様こんばんは
JALタイトル機捕獲おめでとうございます。インター機材のB3は、あまり見ないので貴重ですね。しかしJALタイトルは、これからいくらでも見る事が出来るようになりますね。この間ついに熊本でJALタイトルの319Jを捕獲しました。JEX統合に向け、機材にも変化が見られるようになりました

RINA-200様
 こんにちは。
 やはりJEXタイトルとJALタイトルは違いますね!インター機特権でしたが、今日までに少なくともドメの5機がJALタイトル化されました。
 間もなく第二のJJ統合(JAL-JEX)でJEXタイトル捕獲も今のうちですね…。

Re: 今後は

PW4090さんへ こんばんは!

 無事なんとか撮影できることができホットしました(笑) やはりまだ見慣れないですよね~これからは逆転しJEXロゴが貴重になっていくわけですが、アークと同じように希少価値が上がり撮影せねば!!と焦りそうです(笑)

Re: これからは

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます。無事1機目を撮影することができました。次は小松で撮影したいものですが、73H自体小松へ投入されることが少なく今飛来してもJEXタイトルです。 やっと小松でJALロゴ捕獲できたぞ!と喜んでいるともうJEXロゴの方がレアになっていそうで少し心配も有りますね(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 やはりJEXタイトルとJALタイトルは違いますね! 鶴丸には違いは無いのですが、文字数が違うところがまた面白く、良く見ないと気が付きにくい点でも有りますね。 ドメに5機もJALタイトルになりましたか...小松で撮影したいところでもありますが、気がつけばJEXの方がレアになっていそうです(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR