久しぶりの雨降り

 本日はセントレア遠征記をお休みしまして、地元小松での撮影の様子をUPしていきたいと思います。台風11号がゆっくりとした速度で接近しています。その影響もあってか本日はほぼ一日雨となりました。そんな中、お盆の帰省ラッシュということあってかNH1091/1092が76Pへ大型化になっていたため撮影に行ってきました。
IMG_8532.jpg
レジはJA8578と御当地ラッピングODATEでした。
IMG_8603.jpg
既に御当地ラッピングはこのODATEとSATSUMASENDAI、ASOの3機。小さいながらもラッピング機でいつまで続くのか、気が付いたら剥がされていた!ということになっていそうですが、撮影できる時にはしっかり撮影しておきたいものです。

本日のCLX942はLX-VCAでした。
IMG_8648_20140809222203ec0.jpg
今週の水曜日に久しぶりに400Fが小松へ飛来しました。8Fカラーのレジでは無く、400Fカラーの普通の機体でした。
IMG_8699.jpg
CLXといえば、C1までFullに滑走してくれのでリバースを間近で撮影できるかと期待しましたが、静かなリバースで終了してしまい面白みが無かった転がりとなりました。
IMG_8770.jpg
こうなったらB6の上がりに期待しよう!と今回はCLXのクルマチェックは省き、デッキでNH1092の上がりを撮影しましたがこれもまた見事に軽々としたエアボーンで水しぶきのかけらも撮影することが無くお腹の撮影となってしまいました。
IMG_8817.jpg
ちなみに、那覇行きのJTAではかすかにベイパーが出ていましたが、背景と被ってしまいました。
IMG_8889.jpg

本日のCLX942は14時30ごろといつもより早く到着したため、出発も2時間後の16時30ごろになりました。
IMG_8947.jpg
雨も止み始め、太陽の光がうっすらと出ていました。
IMG_8975_20140809222222da7.jpg
今回の上がりはだいぶ引っ張りの上がりでした。
IMG_9022.jpg
雨も止んでしまったことも有り、水しぶきも目立たなく思い切って切り取りました。
IMG_9031.jpg

最後にNH758の上がりをUPしたいと思います。
IMG_9097_20140809222243ae7.jpg
こちらは遅すぎず、早すぎずと本日の上がりの中でもイイ感じの上がりとなりました(笑)
IMG_9122_20140809222244659.jpg
撮影していても、お~ちょうどいいっすね~!と思ってしまいました。
IMG_9130_2014080922224636b.jpg

というように、水しぶきを狙ったつもりでしたが意外と撮影できなかった一日でした。たまには思い通りにも行かなくてもいいですよね♪(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR