ありがとうモヒカンジェット

 多くの場所にて情報が出ていますが、本日の運用を持ってJA602Aのモヒカンジェットが終了とのこと。今後はトリトンブルーになり国内を飛ぶそうです。ということで、本日はモヒカンジェット特集ということで最後に撮影したモヒカンジェットをUPしていきたいと思います。
IMG_8409.jpg
モヒカンジェットの小松へラストのの飛来は8/4のNH751/754がラストでした。私はその前日、日曜日のNH753/756での撮影がラストでした。
IMG_8414.jpg
がんばろうニッポン塗装に続き、また1機B6から特別塗装機が消えて行きました。これで残るはゆめジェットだけとなりました。IOJ化が進む中、またNEWスペマが登場するのか気になる所でもあります。
IMG_8418_20140811222535349.jpg
2013年に終了との知らせが有ったまま、終わる終わると言われながらも残り続けたモヒカンジェット。
IMG_8436_20140811222537176.jpg
冷や冷やしながらも撮影して来ましたが、ついに本当の終わりの日がやって来てしまったようです。こちらは7/27に撮影したもので、モヒカンジェットと鶴丸のWショット。
IMG_7534.jpg
ラストの上がりは青空では無く、曇った悲しい雰囲気での別れでした。
IMG_8468.jpg

ありがとうモヒカンジェット。そして、さようなら。
IMG_8478.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

そういえばモヒカン、まともに撮れずじまいでした。
なくなっちゃうのは残念ですけど、
次のスペマーに期待ですね。

とうとう

管理人様
こんにちは。
とうとうモヒカンジェット終わってしまいましたね・・・
また1つ大きな特別塗装機が減りとても寂しいです。また入れ替わりで大きな特別塗装機が出るといいのですがね。
でも602Aは結局ANA/ロゴのみを経験せず、今はIOJなので機体前方の日の丸ロゴを常に付けられる唯一の機体になりますね(笑)

終わっちゃいましたね

管理人様こんばんは
ついに終わっちゃいましたね。分つていたこととはいえ、いざ終わると寂しいですね。また、何処かで会いたいデザインです。個人的にはB735に、塗装して欲しいです。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 とうとうモヒカンジェットも終了してしまいましたね。終わる終わると言われながらも続いていたのでまだ大丈夫かとおもっていましたがいざ居なくなると悲しいものですね。

IOJ化が進む中、再びスペマが伸びてくるか期待ですね!

Re: とうとう

PW4090さんへ 

 B6といえば、モヒカンジェットとゆめジェットで私はどちらが小松に来ないか毎日チェックしていましたが、これでチェックするのはゆめジェットだけになりました。602Aは日の丸無しを経験したことがないのですね~日の丸で戻ってくた時はまた早いうちに撮影に行かねばと思っています(笑)

Re: 終わっちゃいましたね

出戻りさんへ こんばんは!

とうとうモヒカンジェット終了しましたね。終わる終わると言われながらも延命していたので、このまま残っていってほしいなと思っていたやさきの終了でしたね。 B735は確かにいいですね。B8に塗装されても違和感があるので完全引退になる前に登場していただきたいですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR