お盆の帰省ラッシュですが

 本日から本当であれば休日でさくらジンベエを撮影に行こうと思ったのですが、休日出勤によりさくらジンベエの撮影はまたできずじまいとなってしまいましたが、SAMURAI BLUE1号機が小松に来るということで仕事終了後惰性で空港へ行ってきました。

空港に着くなりSAMURAI BLUEはまだかと調べてみると使用機到着遅れの為出発遅延orz なんとかデッキが閉まる前までに到着する模様だったので、まずはNH757を撮影することにしました。お盆期間中のNH757はなんと驚きB738と機材を縮小されてしまっているのですが、
IMG_9416.jpg
嬉しいことにセントレア遠征以来のJA51ANが飛来。
IMG_9482_201408132253360e0.jpg
この時期にB3とは驚きですが、きっとワケが有ることと思います。なにはともあれ小松でスタアラB3を見れたことは嬉しいことです。記憶が曖昧ですが、小松で撮影したのはこれが最初?な気がします(笑)
IMG_9530.jpg
遠征先ではちょこちょこ目にするのですが、ベースではなかなか見れないこともあるんですね。

さて、デッキが閉店する15分前にSAMURAI BLUE1号機小松へ到着しました。
IMG_9612_201408132253397bd.jpg
ロゴ灯が点灯していなく暗くなってしまいました。タキシング時は点灯してくれたのですが、もう少し早めから点灯していただきたかったですね(汗
IMG_9675_2014081322534121c.jpg
それにしても前回の撮影でもう最後だと思っていましたが、8月中旬になろうとしているにもかかわらず未だに剥がされないとは続いてますね。
IMG_9690.jpg
と言いつつも、これが最後になったのかもしれませんし、わかりませんね。
IMG_9697_201408132254003bd.jpg

8/11より小松にもSKY NEXTのサービスが始まりJA007Dのロゴ入り機材も小松で見れるのか期待しながら暫くはライブカメラで監視の日々が続きそうです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR