羽田遠征前の最後の小松空港での撮影・・・

本日は青空がよく見えませんでしたが白山がよく見える天候の一日でした。羽田での撮影に向けすこしでも撮影練習すべく、本日は午前中から空港へ撮影に行ってきました。
DSCN5297_convert_20111127181935.jpg

初めはJAL1272便の離陸を撮影しました。
DSCN5326_convert_20111127182407.jpg
本日も白山がよく見えたので背景に・・・
DSCN5329_convert_20111127184405.jpg

本日のANA754便はB767での運航と思っていたのですが、さらに機種変更ということで・・・
DSCN5342_convert_20111127184427.jpg
エアバスでした。前回ANAのエアバスを撮影したときは雨降りで思うような撮影はできませんでしたが本日は思うような撮影ができました。
DSCN5355_convert_20111127184519.jpg

天候が良くこの一枚・・・
DSCN5369_convert_20111127184543.jpg
コックピットが太陽の光が反射していて見えません。なかなか撮影できない一枚だと思いました。
DSCN5376_convert_20111127184652.jpg

音楽を聴きながらまったりとしていると、お昼に出発する便がぞくぞくとアプローチ入りし次々と着陸してきました。
DSCN5388_convert_20111127184734.jpg
初めに到着したのはJALでした。アーク塗装です。

次に・・・
DSCN5402_convert_20111127184808.jpg
ANAの767で白山を背景に撮影してみました。機体がちょうど真ん中に来てよかったです。

ANA753便に続いて・・・
DSCN5409_convert_20111127184829.jpg
大韓航空到着です。残念ながらスカイチーム塗装ではありませんでした。なんとか、今年中に撮影したいものです。

お昼のラッシュはすべての便がランウェイ24より離陸しました。
今回はANA756便を載せたいと思います。
DSCN5491_convert_20111127184929.jpg
DSCN5516_convert_20111127184949.jpg
ランウェイ06から離陸したANAの767もいいなぁと思いましたが、本日は24からで正解でした。

お昼ご飯を食べ、午後の部開始・・・
JAL1279便を鶴丸であること願いながら待っていると・・・
DSCN5554_convert_20111127185016.jpg
おお!鶴丸です。あとは、JA656Jであること願いながら待っていると・・・
DSCN5557_convert_20111127185039.jpg
DSCN5564_convert_20111127185124.jpg
残念ながら、着陸してきたのはJA657Jでした。しかし、久しぶりに鶴丸をみれたので良かったです。

タラップ車の準備がはじまったので待っていると
DSCN5579_convert_20111127185145.jpg
24より着陸、機体はRCVでした。
DSCN5584_convert_20111127185213.jpg
タキシングがあまりにも速かったので、中途半端の撮影になりました。

DSCN5611_convert_20111127185245.jpg
鶴丸出発・・・白山が良く見えたら良かったのですが、あまり良く見えませんでした。
DSCN5641_convert_20111127185307.jpg

DSCN5644_convert_20111127185349.jpg
たくさんのお客さんを乗せ、羽田空港へ羽ばたいていきました。

JAL1278便が離陸後このような写真が一枚・・・
DSCN5650_convert_20111127185548.jpg
このような光景は初めて見ました。

カーゴルクスは本日は早めの出発・・・
DSCN5683_convert_20111127185614.jpg

このような一枚も・・・
DSCN5688_convert_20111127185631.jpg

アンカレッジに向け大きな音を立てて離陸していきました。
DSCN5696_convert_20111127185706.jpg
本日は、カーゴの離陸を見送って撮影は終了しました。

さて!いよいよ今週の土曜日は・・・
CIMG0742_convert_20111101212222_20111101212255.jpg
日本の空港の中心であるといえる空港、羽田空港での撮影です。予定では午後から撮影を開始するのでナイト撮影が主になると思います。すこし撮影が不安ですが、このブログに載せられる写真を一枚でも多く撮影してきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

先週末はお疲れ様でした。動画を評価いただき、ありがとうございます。動画は、写真とはまた違ったものとなり、それがまた写真を撮影する上の資になりますので、ぜひ挑戦してみてください。
今週末の東京・羽田空港への遠征、ぜひお気を付けて楽しんできてください。
Bon Voyage!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR