ありがとうセントレア! 次はピースジェットの日に  セントレア遠征記パートXI FINAL

 本日は長々と続いてしまったセントレア遠征記パートXI FINALとしまして、撮影終了時までの様子をUPしていきたいと思います。さて、今回のセントレア遠征のもう一つの目的でもある、羽田・成田からのJL149/JL3087を撮影すべく過去最大の遅さまで残りました(笑) 
IMG_5754_20140814222111800.jpg
成田からのJL3087の機体をFR24で確認し、真っ暗ですがユナイテッドのスタアラが降りてきたので撮影。N13720とJA51ANに続く海外のスタアラB3を撮影できるとは思っていなかったのでビックリしましたね。
IMG_5769.jpg
ロゴ灯などライト類はほぼ消灯状態で真っ暗でしたが、一応撮影でき良かったです。
IMG_5833_201408142221134e2.jpg
ここで再びJALタイトルのJA312Jを撮影することができました。台北(桃園)からの御到着。 

先ほど確認できなかった羽田からのJL149を調べてみると、羽田悪天候による出発遅れの為遅延との表示が。しかもSAMURAI BLUE2号機...出発時刻も未定だったため今回は大変残念なことですが、諦めてJL3087の撮影に専念することにしました。
IMG_5890.jpg
スカイデッキの真上を通過し、ビジュアルでランディングして来たJL3087。レジ番号はJA835Jと今年3月末に入った新人でした。
IMG_5914.jpg
前日には小松でJA825Jを撮影しており、二日続けてJALのB8を撮影できたのは嬉しかったですね。
IMG_5930.jpg
No8に向けゆっくりとタキシング。
IMG_5977_20140814222151896.jpg
スポットインと同時に自分もタキシング。
IMG_6014.jpg
やはりB8はライト類が美しいですね。貨物室も非常に明るいです。
とここで、DVTしてきたソラシドが出発。
IMG_6011.jpg
GNDを聞いていなかったので、行き先は不明です。
IMG_6055.jpg
このB8のスポットはいつもNo8とは限らず、バラバラの模様。しかし、No8と撮影がしやすい所で良かったと感じましたね。
IMG_6090.jpg

というように、SAMURAI BLUE2号機を撮影できなかったのはとても残念でしたが、B8を撮影できセントレアを後にしました。おまけで、帰りのことを少し書きたいと思います。 帰りは名古屋駅から新幹線⇒特急と乗り継ぎで帰還をしたのですが、東海道新幹線品川⇔新横浜間の大雨の影響で約1時間遅れとなっていました。帰りでもまさかの遅延の影響を受けるとはorz で、自宅に帰宅したのは日を跨いだ午前1時でした。予定では11時半でしたが、遅延に遅延が重なった結果でした。 

今回の遠征は電車の遅延の影響を受けながらも、なんとか楽しめた遠征だったので良かったかな~と感じました。さて、次回は8/30のピースジェット飛来を撮影に再びNGOへ行こうと思っています。次こそは、遅延の影響を受けないように祈っていきたいものですね(笑)
IMG_5986.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
遠征お疲れ様でした、また紹介ありがとうございました。ナイト撮影綺麗ですね。NGOはインター、ドメが入り交じるので楽しいですね。また行きたくなりましたあ。
再度遠征とのこと、今度は遅延なしで行きたいですね(苦笑)
わたしも、今週、2回連続85分ディレイの洗礼を受け、疲れ果ててます。最近天候不安定で、特に羽田は狙われている様な・・・

最後の最後に

管理人様
こんにちは。
いや~最後の最後に51ANに続くUAのスタアラB3、インター仕様のJALロゴのB3に、〆はJALのB8...今回の遠征も大漁でしたね。
夜にも関わらず、綺麗に撮影されていますね。最後の提灯の写真、夏だなぁというのがピンポイントに感じられ、心が和みました。それにしてもUAのパイロットはもう少し空気読んで欲しいところでしたね(笑)

Re: お疲れ様でした

出戻りさんへ こんばんは!

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。次は8/30に再びセントレアへ、次こそは遅延無くフルで楽しみたいところです(笑) 出戻りさんも遅延攻撃受けましたか! 疲れ果てている中の遅延攻撃はもうかなり体に来ますよね...自然の力は恐ろしいですね

Re: 最後の最後に

PW4090さんへ こんばんは!

 遅延攻撃を受けテンションがガタ下がり気味でしたが、なんとかレア機を撮影できたおかげで持ち直すことができました。せっかくのUAのスタアラなんとかレジはうっすら見れるので今回はOKとしましたが、目立つようにライト類を調整していただきたかったです(笑)

8/30に再びセントレアに行きますが、次も天候はいい方向に進むよう神棚に祈る日が続きそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR