雨の日のレア機祭り

 本日はお墓参りに行ったりと時間がボツボツと制限されてしまったため、午後からは空港へ撮影に行ってきました。あいにくの雨で、当初の予定だった外周での撮影は諦めてデッキで撮影することにしました。

最初の撮影はCES557からとなったのですが、久しぶりにA320を撮影することができました。
IMG_9731_2014081521502913a.jpg
レジ番はB-6601。小松にはA319とA320が来ており、A320は毎日では無いですが最近良く飛来するようになりました。私にとってCESはここ最近A319しか撮影できておらず、A320は久しぶりの撮影で、でかいなと感じましたね(笑)
IMG_9846_20140815215031f48.jpg
定刻よりも50分ほど遅延していたため焦ることなくゆったりと撮影することができました。
IMG_9875.jpg
月曜日にはA321が飛来したので、いつ大型機材が来るかわからないので、常に警戒が必要ですね(笑)

JTAはSWALジェットが飛来。土砂降りの中PARにてランディングしてきました。
IMG_9906.jpg
小松へは昨日今日と2日続けて飛来となりました。
IMG_9927.jpg
ついこの間まで整備に入っていたSWALジェット。今後とも小松へガンガン飛来していただきたものです。
IMG_9976.jpg

そして、最後に本日の見もの?だったNH755でのB787です。
IMG_0017_20140815215139aed.jpg
普段この便はB772での運航がほとんどですが、何故かこの日は珍しくB787が投入されました。
IMG_0021_20140815215141786.jpg
あんなに変わることのなかったNH755がサイズダウンとはNH757に続きお盆で別の路線へ吸収されてしまったのか?
IMG_0032_20140815215143196.jpg
レジはJA816Aと未だにノーズが特別仕様。2月末に羽田遠征に行った時から特別仕様になっているのでかなり長い月日が経っています。
IMG_0049_20140815215145a6e.jpg
違和感が有りますが、これはこれでまた少し変わっていて面白いかもしれませんがいつになったら元に戻るでしょうか(苦笑)IMG_0056.jpg
いよいよ私のフリーターイムも終了の時間が迫り上がりを撮影とともに移動。
IMG_0093.jpg
今回はいつもの場所よりも少し移動して撮影してみることにしましたが、思った以上に軽々とエアボーンしていきました。
早めにUターンされる方も居て引っ張りのある上がりかと期待しましたが、期待はずれな結果でした。

というように、雨降りながらもレア機の飛来により隙間時間を撮影に利用した金曜日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR