SWALとLX-VCF

クロスランドおやべにてヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2014がスタートしました。予定では本日行こうかと思っていましたが、休日出勤により残念ながら今年も参加できずとなりました。午後からは時間もできたので思い切って地元小松でいつも通り撮影をすることにしました。本日の狙いはSWALとCLX942でのLX-VCF鄭州号です。

狙いの2機はちょうど近い時間帯にやってきました。まずはSWALより到着。
IMG_0187.jpg
先週の土曜日も撮影したSWAL。土砂降りのなかの撮影でしたが、本日は先週撮りたかった外周での撮影に成功しました。
IMG_0195.jpg
ジンベエとSWALは何回か既に撮影済みではありますが、さくらジンベエが未だに真冬の初飛来に撮影した以来撮影していないので、そろそろまたお会いしたいところですがいつになるか...

 お次はCLX942のLX-VCF。唯一のスペマですが...
IMG_0224_20140823224735dad.jpg
あら!?ステッカーが無い! あのデカデカとしたステッカーがどうやら剥がされた模様。
IMG_0228_20140823224737d19.jpg
暫く続かと思ってましたが、意外と早めにに終了した気がしますね。ショックを受け止めながらもCLX942が到着したので、今週もクルマチェックへ
IMG_0276.jpg
片側だけかな?と思いましたが、両方剥がされてました。SWALの上がりも撮影したかったため、時計を眺めながら待つことしばらく
IMG_0291.jpg
後ろから薄ーい黒いスポーツカーが先に出てきました。後ろから出てくるということは、本日は前からの降ろしは無いのかと思ってると
IMG_0306_201408232248376bf.jpg
SUVタイプのクルマが出てきました。ん? これは
IMG_0310.jpg
NISSANのエクストレイルでした(笑) 日本車がわざわざCLXでナンバー登録も無いということは逆輸入か? それにしても日本車が見れたのは初でした。

今週も無事クルマチェックを終えたので、SWALの上がりを撮影するためにポイントへ移動。
IMG_0341_201408232248405db.jpg
引っ張りも無く、普通といった感じの上がり方でしたね。そして、CLXは635に便名を変え16時15分過ぎごろに出発。
IMG_0433.jpg
見事なタイミングでNH755が目の前の誘導路をタキシングしていったため、機首上げのタイミングを撮影できず完全にエアボーンしたショットしか撮影できませんでしたorz
IMG_0443_20140823224854817.jpg

カーゴのスペマも終了してしまったので、今後はLX-VCKの初飛来を拝めるように祈っていきたいものです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

剥がされましたか

管理人様こんにちは
あら、剥がされましたか?会うこともなくでした。
しかしいろいな車が出て来るものですなあ。見ていて楽しいですね。

Re: 剥がされましたか

出戻りさんへ こんばんは!

 意外とあっという間に終了してしまったスペマでした(苦笑)最近ではもう8Fばかりで撮影済みのレジ番も何度も来るため、唯一の楽しみだったVCFだったこともあり残念でした。

クルマ毎週1台は出てきますね。車高の低い薄ーいスポーツ系が多いため、毎週の楽しみの一つでもあります。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR