夏の終わりにピースジェット セントレア遠征記パートⅠ

 さて本日よりセントレア遠征記をUPしていきたいと思います。今回の初回は、メインのピースジェットの飛来より書いていきたいと思います。今年のピースジェットは去年よりも見に来られた方は比較的少なかったですが、やはり宣伝効果午前からカメラを持った方々が既に先端に集まっていました。

スポットは11と去年と同じだったため、今回は真正面で撮影しようと思い昼食後まだ1時間近く時間は有ったのですが、待機することに。暑い中待つこと1時間。最初に那覇からやってきたのは
IMG_7107.jpg
サクラジンベエでした。ピースジェットの飛来に合わせたかのようなタイミング。未だ小松に初飛来した時以来しか撮影していなかっただけに嬉しかったです(笑)
IMG_7141_201409012235354d4.jpg
IMG_7148.jpg
このサクラジンベエが飛来する前から既に私の後ろには2列ほどの見物客の方々が。メインはこの後ですが、既に盛り上がりのあるスカイデッキ。

そしてついにピースジェットがやってきました。
IMG_7161.jpg
逆光気味ではありますが、テンションが上がるその青には燃えます。
IMG_7192.jpg
場所を動けなかったため、何処まで滑走したのかわかりませんでしたが暫くしてからゆっくりとタキシングして来ました。
IMG_7207.jpg
真ん中のポケモンしかわかりません(笑) ポケモンと言えば、やはりピカチュウですね。
IMG_7260.jpg
目の前にやってきました。
IMG_7267_20140901223602ced.jpg
そして、少し遅延してセントレアに到着となりました。スポットインしたと同時に移動される方や帰られる方など色々。私も日陰へ移動したくなりましたが、ここで動けばセントレアに来た意味が無くなる!と思い、ブロックアウトまで日差しの強い中待ち続けるのでした...IMG_7286.jpg


次回はピースジェット出発編を御紹介。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いい感じですね

管理人様こんにちは
久しぶりに仕事から解放されました。ここ3週間土日も出勤し、散々でしたが、撮影はしっかりするという(苦笑)
NGO晴れでいい感じですね。雰囲気が伝わって来ます。午後のあの逆光な感じも(苦笑)やはりスペマは燃えますね。シャッター押しまくります。

Re: いい感じですね

出戻りさんへ こんばんは!

 私もここ最近は、上から圧力をかけられ帰宅するともう何もやる気が無くなるくらいクタクタになる日々が続いています。入社して数カ月が経ちましたが、仕事というものは決して楽なものではありませんね...

NGOは14時あたりからあの逆光気味がスタートしますね~冬に近づくにつれて早くなってくるので、冬のセントレアの遠征はどうしようかと悩みますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR