見送られ飛び立つピースジェット セントレア遠征記パートⅡ

 暫く日が空いてしまいましたが、セントレア遠征記パートⅡとしましてピースジェットの出発の様子をUPしていこうと思います。IMG_7296_20140904225702ef4.jpg
那覇からの到着が遅延したため折り返しのNH307にも遅延の影響が出ました。で、今年も去年と同様にグランドスタッフ一同が出発をお見送り。
IMG_7389.jpg
今年はピカチュウの風船人形を持っての見送りは有りませんでした。うちわとひまわりでお見送りです。
IMG_7397_20140904225705fd5.jpg
ドアクローズ。いよいよ出発です。既に私の後ろは多くの人がお見送り。
IMG_7418_20140904225737156.jpg
まさにイベントと言った雰囲気でしたね。特にピースが引退する訳でも有りませんが、感動モノでした。
IMG_7497.jpg
そして、RW18へ。
IMG_7518.jpg
スカイデッキ先端は既に多くの人で、離陸は現在の立ち位置よりなんとか転がりだけでも! と願いながら撮影しました。
IMG_7559.jpg
ちなみに、この時に地上ではお見送りを行ったグランドスタッフが一列になり戻ってきました。
IMG_7529.jpg
そして、ピースがいよいよ離陸。
IMG_7580.jpg
引っ張るかと思っていましたが、滑走路中間で浮き始めました。
IMG_7588_20140904225849f98.jpg
先端組は逆光だったけれどもイイ感じの上がりを撮影できたことと思います。

というように、今回のメインだったピースジェットの撮影は無事終わりました。次回からは午前の出発ラッシュの様子を時間を戻して御紹介していこうと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いいですね!

管理人様
こんにちは。
遠征お疲れ様です。今回はなんとか定刻通りに行け、リベンジを果たせたようで良かったですね。
セントレアで見るピースジェットもなかなか感慨深いものがあります(笑)伊丹でもANAの773は定期では撤退してしまい、今年の6月以来長らく見ていないので羨ましいです。

それにしても私自身、昔ポケモンも一時的にやり込んだ時代もありましたが、この機体に描かれているキャラクターは私はもうピカチュウ(黄色い奴)ぐらいしかわかりません。

ナイス!

管理人様こんにちは
立ち位置がバッチリですね。お見送りのシーンが最高です。私も行きたくなりました。

RINA-200様
 こんにちは。
 一大イベントですね!(笑)せっかくのスペマ、こうやって全国で利用してもらいたいです。
 噂によるとこの姿見納めらしいです。というのも、間もなく「こころをひとつに~」の部分のラッピングが剥離されると聞きました。

Re: いいですね!

PW4090さんへ こんばんは!

 今回は行きで実は少しつまずきましたが、ルフトハンザは撮影することができたのでOKとしました(笑)伊丹も確かにピースがランウェイにUPする画を見たことがあります。それくらい伊丹とピースというイメージがあったのですが、過去の話になってしまったのですね...

やはりピカチュウしかわかりませんよね(笑)自分もピカチュウしかわかならいので、昔の人も今の子供たちにもわかるデザインになっているんだなぁ~と感じました。

Re: ナイス!

出戻りさんへ こんばんは!

 なんとか13時からあっつあつの太陽の日差しと気温のなか待ったかいがありました(笑)去年のピカチュウジャンボはRW36から降り上がりだったので、全く動かなくても楽しめたのですが、今回はさすがに離陸後は少し場所を移動して姿だけ撮影することができました。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 はい!もうなんと言ってもこの地上スタッフの見送りがなんともイベント!という雰囲気を出してくれました。今年も去年よりは人出が少なかったものの、人気は高かったです。

がんばろうニッポンが剥がされるのですか! いつもピカチュウに目が行ってしまっていたので、あ~有るなぁ~程でしたがいざ無くなるとなるとさみしくなりますね...
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR