今回はギリギリ間に合った! セントレア遠征記パートⅢ

 だいぶ日が経ってしまっていますが、セントレア遠征記パートⅢと行きたいと思います。さて、今回はさすがに予定通りの電車に乗りセントレアへ到着するだろうと思っていると、行きの特急しらせぎで富山の高岡市での大雨の影響で約30分遅延。乗車駅の天候は真っ青な青空なのにベンチで座って朝飯を食べながらトホホ~と思いながら結局前回と同じ新幹線・ミュースカイでセントレアへ向かうことになりました。

 で、今回もフィリピンとルフトハンザしかも土曜日と言うことでエアアジアも来ているというのに捕獲できずじまいか...とスカイデッキに上がると
IMG_6099.jpg
なんと! 出発が遅延していたのかタキシング前にデッキへ到着! 実は初撮影となったエアアジア。しかも9M-XXAナウエブリワン・キャン・フライ・エクストラロング塗装機。
IMG_6117_20140908220330c4d.jpg
シャンハイやロンドンなどの都市名・建物が描かれてます。エアアジアと言えば赤白で特に赤が印象的ですが、この機体は逆転し、白がメインになっていますね。
IMG_6151.jpg
先端付近は既に多くの人で撮影場所がなかったので、転がりだけでも撮影することにしました。

さて、スペマはこれだけではありませんでした。
IMG_6171.jpg
前回は夜のお越しでしたが、今回は朝のお越しとなったユナイテッドのスタアラB3。撮影済みではありますが、スペマとなると何度撮影してもいいですね。
そして!こちらも遅延していたのか離陸には間に合ったルフトハンザのA340。
IMG_6143.jpg
これもシンプルなデザインで私としては好きなAIRLINEです。フィリピンは撮影することはできませんでしたが、ルフトハンザにギリギリ間に合い朝の遅延はなかったことになりました(笑)
IMG_6242.jpg
チャイナエアラインのA333は軽々とシナルような上がり方でした。思わずおぉ~。

いよいよXXAが離陸の時
IMG_6250.jpg
エアボーンの瞬間は撮影できなかったものの、滑走を撮影できただけでも満足でした。
IMG_6269.jpg
次はどこで撮影できるかな? エアアジアのレジ番もまだまだ収集できていないので、頑張らなくてはと思う今日このころです。

と言うように、ギリッギリ間に合ったセントレアでの撮影スタートでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

大物ゲット

管理人様こんばんは
エアアジアXのスペマゲット素晴らしい。やりましたね。私はLCCのスペマって、韓国勢しかないので、エロアジアや、ジェット☆などのスペマを捕獲したいですねえ。

Re: 大物ゲット

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりに遠征先で大物を捕獲することができました! 初エアアジアということもあり、次はノーマルをという気持ちにもなりましたね(笑) ジェットスターもB8をまず撮影したいものです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR