記念塗装のイーグルが大暴れ機動飛行Ⅰ F2訓練展示 小松基地航空祭2014 Ⅱ

 さて今回は小松基地航空祭2014Ⅱとしまして、機動飛行ⅠとF2機動飛行の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_0071_20140924232401283.jpg
機動飛行Ⅰは303SQが担当でした。以前、報道ではこの記念塗装はオープニングフライト後、展示されるとのことでしたがどうやら予定が変わったようで機動飛行で飛んでくれました。
IMG_0075_2014092423240312f.jpg
ようやく303SQの記念塗装も撮影することができ、満足です(笑)
IMG_0094.jpg
ハイレートクライムや360°旋回を行います。
IMG_0111_2014092423240556d.jpg
毎年のことではありますが、会場からはお腹しか撮影できません。お向かいの空港駐車場から背中を撮影したいなぁ~と思いますが、1日しかない航空祭なので会場で楽しんでしまいます。
IMG_0146_2014092423242057b.jpg
ベイパーもガンガン出ていてイイ感じでしたね~お腹ですが(笑)
IMG_0185.jpg
IMG_0193_20140924232442778.jpg
最後は2機同時にブレイクでしたが、納まりきりませんねでした。
IMG_0260_2014092423244501e.jpg
そして、ランディング。
IMG_0281_2014092423255945a.jpg
IMG_0295_20140924232600942.jpg
一番イイ記念塗装の真横をゲッツすることができました。
IMG_0319.jpg
ついでにもう一機もパシャリ。
IMG_0338.jpg
満足していると、早くも岐阜基地よりF2が訓練展示のためやってきました。
IMG_0354.jpg
こちらも御挨拶から始まり大暴れ。
IMG_0368.jpg
去年はかなり飛行高度も高く撮影し難かったですが、今年はそこそこ低かった気がしましたね。
IMG_0387_20140924232625c2f.jpg
IMG_0393_20140924232627590.jpg
そして、模擬対空訓練スタート
IMG_0424_2014092423262844a.jpg
バリバリバリとF2の接近に夢中になっており、ビックリもしましたが音も凄かったです。
IMG_0452.jpg

模擬対空のほか、ローパス等も行ってくれ今年のF2の訓練展示は良かったなぁ~と感じました。
IMG_0486_20140924232652f75.jpg

では、次回は306SQの機動飛行Ⅱと編隊飛行の様子をUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

素晴らしい!

管理人様
こんばんは。
おぉ~迫力のある写真がたくさんありますね~
これが小松の航空際なのですね。私は軍用機については残念ながらあまり知らないのですが、どれも青空に映えて綺麗で、スピード感も出ており素晴らしい写真ですね!

しびれます

管理人様こんにちは
いやあ、しびれますなあ。やはりイーグルのデモは迫力ありありです。音が聞こえてくるようですね。
航空祭シーズン突入!私も参戦したいです。是非地上展示機も紹介お願いしますね。

Re: 素晴らしい!

PW4090さんへ こんばんは!

 ありがとうございます!私もそこまで詳しくは無いのですが、スクランブルなどで上がる機体を見るとそちらに目が行ってしまいますね。それにしても民間機ばかりを撮影しているため、早さになかなかついていくことができませんね(笑) ブレブレ量産で、少し早い物を被写体に練習しなければと感じました。

Re: しびれます

出戻りさんへ こんばんは!

 私も予行は音を聞きながらしびれてましたが、航空祭当日は更にしびれました(笑) 今年は岐阜基地の航空祭にも行ってみようかと考えてましたが、ブルーが来ないということでキャンセルしてしまいました。

岐阜は一見の価値あり

管理人様こんにちは
レスありがとうございます。岐阜ですが、一度は経験される事、オススメです。ADTWのキレキレの飛びっぷりには驚きます。ブルーが居ると混むので、今年は狙い目かも。
異機種混成飛行も、単独デモも、銀色C-1も、C-2も、小牧のコビーの空中給油デモも、切れ間のない飛行展示全てが切れ味抜群でっせー。

Re: 岐阜は一見の価値あり

 出戻りさんへ こんばんは!

 いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m 確かに、ブルーが来ない年こそ狙い目かもしれませんね。昨年は駅がかなり凄いことになっていたそうですが、今年はスムーズに入れるかも?しれませんね。 少し検討してみようかと思います。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR