自衛隊記念日記念行事 体験搭乗inKOMATSU

本日10/4は自衛隊記念日記念行事の一つとして、松島・入間・小松・新田原の基地にて体験搭乗が実施されました。その中でもベースの小松ではYS-11にて体験搭乗が行われるということで、午前から空港へ出撃。
IMG_4156.jpg
機体の確認のため、デッキへ上がるとなんと驚き、青の方かと思いきやEB型が3機も駐機しているではありませんか。おまけに
IMG_4147.jpg
C-1もちょうど空港に着いたときに降りてきてだいぶ賑やかな状態になっています。YSには少し驚きましたが、機体も確認できた所で外周へ。今回は計4回のフライトが行われるということで、ゆっくり撮影できる~と思っていると飛び始めたのは先ほどぽつんと駐機していたC-1。何やら機材の変更があった模様。
IMG_4227.jpg
残念ながらYS撮影はできず、C-1撮影となりましたが、60周年ステッカーもあり良しとしました。
IMG_4247.jpg
フライトは約20分程度。フライトが始まってからは、それほど退屈すること無くすぐ降りて来てくれたので撮影側としては良かったです。
IMG_4257.jpg
午後は13:30よりフライトがスタート。C-1 1機しかとばないのでいろいろな場所から上がり降りを撮影します。
IMG_4286.jpg
IMG_4304.jpg
すっかり平日も空港へ来る回数が激減し、C-1のフライトを眺めることも少なくなった今の自分にとってはとても貴重な1日だったかもしれません(笑)
IMG_4419_20141004231514964.jpg
そして、ラストのフライト。ランディング時にはNH1092のA320少しだけ絡みました。
IMG_4525_20141004231516b6c.jpg
そして、体験搭乗は終了しました。
IMG_4549.jpg

ラストのフライトを終えたC-1はそれほど長く滞在すること無く、美保基地へと帰投していきました。
IMG_4655_20141004231552759.jpg

というように、少し期待はずれも有り残念でもありましたが、C-1の離発着を撮影できただけでもイイ収穫でした(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR