ブルーインパルス飛行展示後半戦 小松基地航空祭2014 Ⅴ

 さて本日は小松基地航空祭2014ブルーインパルス飛行展示後半戦の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_1759.jpg
まだまだ続くブルーインパルスの演技。
IMG_1824.jpg
チェンジ・オーバー・ループ。スモークの航跡がいいですね。
IMG_1851_201410052120161ea.jpg
ハーフスローロールかと思いきや、背中をこちらに向け会場を通過。この演技は一体?
IMG_1957_201410052120182d9.jpg
4シップ・インバート。3番機後部席の方がバンザイをしているようですが、撮影時には全く気が付きませんでした。
IMG_1976.jpg
そして!キューピットが始まりました。
IMG_1984_20141005212055b58.jpg
背景もほぼ青でハートがくっきり見えるかと思いましたが、風が少々ありハートを貫く時には薄れしまいました。
IMG_1988_2014100521205736d.jpg
スーシックスティ・アンド・ループ。
IMG_2038.jpg
旋回とループのセットの演目。
IMG_2061_20141005212100f04.jpg
かなりのGが掛かる中、見事な旋回・ループを描きます。
IMG_2078.jpg
IMG_2103.jpg
いよいよ5~6機による編隊を組んだ演目がスタート。まずはワイド・トゥ・デルタ・ループ
IMG_2115_20141005212123205.jpg
こちらも先ほどのチェンジ・オーバー・ループに引き続き素晴らしいスモークの航跡。
IMG_2155.jpg
次は6機によるデルタロール
IMG_2180.jpg
IMG_2206_20141005212127fe3.jpg
ギリギリ納まりました(笑)
IMG_2251.jpg
そして、デルタループ
IMG_2270_201410052121532f0.jpg
今年はちょうどいいところでループをしていただきました。美しかったですね~
IMG_2294_20141005212156199.jpg

T-4ブルーインパルスオリジナル課目のスター・クロス。
IMG_2332.jpg
こちらもなんとか持参していたレンズでなんとか納まりました。
IMG_2360.jpg

いよいよフィナーレのローリングコンバットピッチ
IMG_2406_20141005212502729.jpg
IMG_2414.jpg
F-86F時代からの伝統の課目だそうで、引き継がれているようです。
IMG_2429_20141005212504ac9.jpg
最後は5.6番機によるコークスクリュー
IMG_2444.jpg
会場ほぼ正面より進入。
IMG_2459.jpg
タイミング良く2機がブレイク。
IMG_2471.jpg

演技を終えた6機が次々とランディング。会場へタキシングして来ます。
IMG_2510_20141005212600374.jpg
IMG_2515.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2522.jpg
IMG_2527_201410052126211c6.jpg
IMG_2532_201410052126222fa.jpg
IMG_2537.jpg
そして、定位置に並び。
IMG_2549.jpg
タイミングを合わせエンジンを切り、キャノピーオープン
IMG_2553.jpg
ウォークアップがスタートします。
IMG_2567.jpg
それにしても、ウォークダウンと時と変わらない姿には毎回驚きますね。かなりのGを受けていながらも、疲労感を全く感じません。
IMG_2570.jpg
ウォークアップが終了し、最後はカブっキーより花束贈呈。
IMG_2576_20141005212719a32.jpg

というように、小松基地でのブルーインパルス飛行展示が今年も終了となりました。 今年は青空が見える中で、気持ちのよい1区分でした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ブルー最高

管理人様こんばんは

いいですねえブルー。青空に映えます。2機の機動はダブルナイフエッジかな?たまにやりますね。ロリコンは伝統の技ですね。T-2までは6機のロリコンだったので、更に見ごたえがありました。また6機でのロリコンを見たいですねえ。気持ちの良い青空の中のブルーの紹介ありがとうございました。

Re: ブルー最高

出戻りさんへ こんばんは!

 
 ハーフスローロールかと思いきや2機の背中をおもいっきり見れるとは思っていなかったので、NEW演技かと感じてしまいました(笑)  実はブルーの演技中に、お向かいのレスキューヘリのスクランブルがあり、ボントンロールとバーティカルキューバン8がカットされました。しかし、今年のブルーの展示飛行は見応えがあり良かったです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR