THAIのトリプルが小松にやってきた!

本日は10/9より始まったバンコク-小松のチャ―タ便の復路日です。往路の9日は仕事の為撮影には行けませんでしたが、復路は祝日で休みでもあったため、出勤するかのように空港へ
IMG_5206_2014101321460657e.jpg
FR24で機影を確認。小松へ到着は9:30ごろかと思い空港の掲示板を見ると10:10頃と定刻8:50に対して約1時間20分遅れでした。そして、THAI8082は10:10頃に到着。
IMG_5422.jpg
Thai Airways International B777-2D7 HS-TJF
IMG_5452_20141013214608297.jpg
木曜日にやってきたレジ番と同じ機体でした。C-1まで滑走してくれ5番スポットへスポットインとなりました。
IMG_5530.jpg
小松で撮影するTHAIのトリプルは今回が初でした。
IMG_5616_201410132148047d7.jpg
スポットインまで撮影した後に外周へ移動。
IMG_5632.jpg
定刻通りであれば、奥にANAとJALのトリプルが居たのですがトリプルのトリプル並びを撮影することはできませんでした。
IMG_5643.jpg
外周での撮影を終え、再びターミナルに戻ると折り返しTHAI8083は11:30発との案内が表示されていました。

が、出発準備に時間が掛かっていたようで、出発したのは12:10頃とだいぶ待ちましたね。
IMG_5981.jpg
台風が接近している中、なんとか曇りで天候がもってくれたことはうれしかったですね。
IMG_6005.jpg
今回のチャ―タ便はツアーと定期便を考えた試験的なような便でもあり、これで定期便が決まればまた一つ小松が賑やかになり、私が個人的に好きなAIRLINEでもあり益々撮影意欲が湧きます。是非定期便が決まるとイイですね。
IMG_6050_20141013214925efb.jpg
そして、離陸。
IMG_6074_20141013214926002.jpg
引っ張りのある上がり方でしたね。
IMG_6082.jpg
次回は12月末に再びチャータが企画されているそうで、次回もB772になるのかB773になるのか楽しみでもありますね。

というように、トリプルがチャ―タ便で使用されたTHAIチャ―タ復路便でした。
IMG_6082.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんばんは
おお、TGですね。チャーターって響きはなにか盛り上がるものがあります。レアもんゲットするぜー、みたいな。
色も、他のキャリアが使わない紫系の色を用い、センスが良いです。

Re: No title

出戻りさんへ こんばんは!

 ようやく小松でTG初ゲットとなりました(笑) 独特な紫が何とも素晴らしく、私は特にお気に入りですね。以前までは夜にハワイチャ―タの往路・復路が行われたりとチャ―タ便を撮影する意欲が湧きませんでしたが、ここ最近はちょうどいい時間・日程になってきているのでこれからのチャータ便には期待しています。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR