今年も始まりました、ANA赤い羽根ロゴ

 月曜日にタイのチャ―タ狙いで撮影に行ったのですが、もうひとつ収穫がありました。タイトルにも書きました通り、今年も始まったANA赤い羽根ロゴ特別塗装機その1機が小松へとやってきました。
IMG_5656.jpg
機体レジはJA8322のB6
IMG_5692.jpg
昨年と同様のロゴになっています。
IMG_5703_20141016230247393.jpg
B767には10機、B737には6機、ボンQには4機と計20機ロゴを付けた機体があるとのこと。
IMG_5709.jpg
期間は今年一杯までということで、昨年は全機コンプリートとはなりませんでしたが、今年はどれだけ撮影することができるか楽しみでもありますね。
IMG_5728.jpg
搭乗する際にはわかるのだと思いますが、撮影側としては意識してロゴがあるとこを見ないと気がつかない大きさですね。
IMG_5760.jpg
B6やボンQはわかるのですが、B3が-700なのか-800なのか、ましてや-500なのか詳細が書かれていないので調べるのが非常に大変です(苦笑)
IMG_5826_20141016230327817.jpg

期間限定ということで、計20機中何機捕獲することができるのか頑張ってみようと思います(笑)
IMG_5846.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ちっちゃ!

管理人様こんにちは
今年も始まりましたねえ、赤い羽根。毎度のことながらちっちゃいですねえ。普通じゃあ気づきません(苦笑)
さて今年は何機会えるでしょうかね。

Re: ちっちゃ!

出戻りさんへ こんばんは!

 赤い羽根ロゴは搭乗者に見て頂きことを意識してあるのでしょうかね? せっかくならもう少しデカデカとラッピングしていただきたいですね(笑) 

ここ最近の小松のB6が入っているのは1日1便だけなので、機種変更等々でドンドン来ていただきたいものです。

RINA-200様
 こんにちは。
 赤い羽根、相変わらず小さいですねぇ~今年も見てがっかりです(苦笑)そろそろデザイン変更、大型化希望です(笑)
 

今年も

管理人様
こんにちは。
ANAの赤い羽根、今年も始まりましたね。
私はてっきりもう今どき、わざわざIOJタグライン無しの機体に赤い羽根は貼られないだろうなと思っていたのですが、先週撮影に行った時IOJタグラインが入っていないJA71ANに赤い羽根が付いており個人的にびっくりしてました。あまりそういうのは関係無いみたいですね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 この赤い羽根ロゴはこの時期に、意識して見ないと気が付きませんよね(苦笑) やはり、搭乗者の方を意識してのラッピングなのですかね~ せっかくなら機体後方に赤社のようにでーんとラッピングしてほしいですね。

Re: 今年も

PW4090さんへ こんばんは!

 JA71ANにラッピング施されているのですね! IOJ有り、無しの機体にラッピング施されているようでどのような関係があるのでしょうかね? ちなみに、去年はゆめにラッピングが施されていましたが今年は無いですね。

今年も何機捕獲できるか、頑張りたいと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR