長ーーーいトリプルがやってきました。

 本日は特別塗装機の飛来予告も無く、CLXもLX-VCBと撮影済みのレジ番でのんびり新しい撮影スポットを見つける1日になるかと思っていましたが、午前にJAL運航状況を確認してみるとJL1283が赤字で「機材変更の可能性があり、搭乗手続きを中断しております」との記述が。 気になりながらも、定期的にスケジュールを確認しているとなんとB772からB773へと変更になっている! というわけで、本日の収穫をUPしていきたいと思います。

目的のJL1283は使用機到着遅れの為、約20遅延ということで先着でやってきたのは
IMG_6668_20141018223546cdd.jpg
NH757のJA742Aでした。最近はB772での運航がとても多いですが、来年には見れなくなるので今のうちに撮影しておいてくださいね!!ということなのか?
IMG_6699.jpg
メンテナンスが入ったのか、黒い煤がひとつもないツルツルピカピカでした。まるで日本にやって来たときのような姿でしたね。
IMG_6732.jpg

そして、JL1283がやってきました。
IMG_6760.jpg
JA8942の鶴丸B773です。何度見ても長ーーーいと感じますね
IMG_6814.jpg
外から見た感じ中は結構空いているように感じました。一体何がありB773に変更になったのか不明ではありますが、撮影側としては大型化は非常に嬉しい出来事ですね。
IMG_6824.jpg

というように、久しぶりに機材変更でテンションが上がった土曜日の夜でした!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

やっぱり

管理人様
こんにちは。
やっぱり773は772に比べると、とっても長くて細くスリムな胴体ですよね。
伊丹も10月から久しぶりにANAの773がやって来るということで、それを狙いに先週撮影に行きましたが、飛来の時がかなりカツカツな写真になってしまい、きれいに収めるのが難しい機種だなと改めて感じました。

No title

9/27にもシップチェンジで来ましたね。

半数の機材がsky nextの改装工事のため,
ながーい773が代わりに小松にやってくることもあるように思います。

Re: やっぱり

PW4090さんへ こんばんは!

 何度見てもB773はいいですよね!小松でもたまにしか撮影出来ないので、見るたびに「長っ!」と感じます(笑)確かに、長いということも有り綺麗に収めるのはかなり難しいですね。B772はちょうどいい具合ですが、胴体が長いとバランスが難しくなりますね。

Re: No title

ossaさんへ はじめまして! コメントいただきましてありがとうございます。

 9月も機種変更で飛来したのですか! 気が付きませんでした。SKYNEXTも以前までは小松に投入されていましたが、今では投入されなくなった感じがしますね(苦笑)

今後も代わりで小松に来てほしいものですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR