来年の春、小松の展望デッキが変わります!

先週の金曜日に飛びこんできたニュースでもあるのですが、今年の11月中旬より小松空港送迎デッキが改修工事に入るとのこと。そして!気になる工事内容ですが、なんと!フェンス形状を金網からワイヤーに変更するとのこと。
IMG_6172.jpg
ついに小松もワイヤーになる時期がやってきました。現在の小松のデッキはこのような金網フェンスに少しだけ撮影用と言いますか、スペースが開いています。
IMG_6138_20141020222657c2e.jpg
このスペースも限りがあり、人出が多いときには場所を確保できず見るだけという感じになってしまいます。
IMG_6142.jpg
以前は強化ガラスがいいのではないか?との案も有り、見にくいデッキになってしまいのかと冷や冷やでしたが、撮影する側にとっては嬉しい方向に進みました。

あと、地面もコンクリートからウッドデッキに切り替えて温かい雰囲気を演出するとのこと
IMG_6173_2014102022271744c.jpg

改装工事に伴い、1/21~3/8まではデッキの営業を中止し、3/9からは現在50円の入場料が無料になり営業再開となるそうです。この間をどこで撮影しようか悩ましい所でもあります。

というように、来年の春からはNEWデッキの営業も始まり空港利用者が増えて欲しいところでもありますね。
IMG_6143_20141020222700d07.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

こんばんわ。

デッキ改修楽しみですね。
私はあまりデッキで撮影しませんが
撮影しやすく改修されればいいですねぇ

RINA-200様
 こんにちは。
 なんと!来年リニューアルですか!これでまた小松に行ってみたくなりました。今度岐阜に旅行へ行こうと画策してますが、富山ではなく小松を使おうか思案中です(笑)
 11月は各社来年サマスケの策定が大詰めを迎えます。富山、小松の来年の姿が間もなく判明しますね。

Re: No title

しみづさんへ こんばんは!

いよいよ小松もワイヤー化になりますね。是非とも過ごしやすい、撮影しやすいデッキになっていただきたいものですね。
デッキ改修工事中の撮影場所ももう探しておかないといけないので、大変ですorz

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 ついに小松もワイヤー化になる時がやってきました。これで撮影場所の確保も人の多さに関係なく出来そうでホっとしました。

岐阜へ御旅行ですか! いいですね~デッキ改修工事関係で1月21日から入れなくなり、3月9日からリニューアルオープンになります。入場料も無料になるので是非小松を利用してみてください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR