さよならサマー、よろしくウィンター!

 長く感じたようなサマーダイヤも本日をもって終了となりました。なかなか充実したスケジュールだったと感じますね。さて、本日はそんな中、明日10/26よりスタートするウィンターダイヤでは羽田⇔小松JAL便がオールB6化になるということでトリプルの撮影目的で朝から空港周辺へ展開して来ました。
IMG_6872.jpg
先にやってきたのはNH751。こちらもここ最近は毎日がB7でしたがウィンターからはB8,B6の交互運航になります。
IMG_6877.jpg
何かとトリプル三昧の小松でしたが、これが最後になるかまだ続くか...
IMG_6900.jpg
そして、本日は朝一のみのJLトリプルがやってまいりました。最終日にピンクリボンジェットは来てくれるかと少し期待していましたが、残念ながらJA009Dのノーマルでしたねorz
IMG_6911.jpg
平日はチェックすることができずノーマークでしたが、小松に1度は来たものなんだろうか?
IMG_6915.jpg

降りを撮影できたので上がりを撮影するために移動。本日はもう雲がほとんど無い快晴となりとても気持ちが良かったです。IMG_6935.jpg
いつも通りといいますか、予定通りの上がり方をしてくれたのでバッチリ収めることができました。
IMG_6954.jpg
快晴・順光はやはり気持ちがいいですね。

というように、サマーダイヤも終了しいよいよウィンターダイヤがスタートします。JALはオールB6化になってしまいますが、ANAでは日替わりで色んな機種が小松へお越しになられるようで楽しみです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

はじめまして。

鉄道四季物語(きゃん)と申します。
11月に小松空港に撮影に行こうと思っていますが、
必要なレンズ(望遠)を教えていただけないでしょうか。

Re: No title

鉄道四季物語(きゃん) さんへ こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

 撮る航空機にもよりますが、民間機は250mmあれば十分ですが、イーグルを撮影するとなると300mmぐらいは必要になるかもしれませんが、250mmでも撮影はできます。ちなみに私は55-250mmを主に使用していますが、イーグルはトリミング等の編集で問題はありません。 是非よい撮影になることを願っています。

No title

RINA-200さん、質問に関してのコメントありがとうございます。
展望デッキが改修工事されると聞きましたが、
展望デッキには入れないのでしょうか?
もし、入らないのであれば違う撮影ポイントを出来れば教えて下さい。

Re: No title

鉄道四季物語(きゃん)さんへ こんばんは!
 
 デッキに入れなくなるのは来年の1/22から3/8までの予定だそうです。この間小松のスカイパークも休みなのでもうほぼエンドで航空の真横か真下を撮影するしかないですね。デッキ閉鎖期間中にお越しになられるのであれば両エンドをおススメします。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR