青空ゆめジェットを撮影しました。

 JALのトリプルを目的に撮影に出かけた10/25、この日NH753にてゆめジェットが小松へと飛来しました。
IMG_6990.jpg
ゆめジェットを撮影するのはとても久しぶりです。撮影に行けない日に限り飛来したり、なかなか小松に来てくれなかったりと遭遇率はかなり低かったです。
IMG_7001.jpg
ですが、快晴の日に順光で撮影出来満足でした。ニコニコスマイル癒されます(笑)
IMG_7007.jpg
せっかくなので、デッキへ
IMG_7029_20141027213705695.jpg
逆光気味ではありますが、間近で撮影でき満足です。今月からはB6も来る回数が1~2便増え、ゆめジェット飛来も益々期待できますね。
IMG_7044_2014102721370710e.jpg

さて、上がりを順光で撮影しようということでポイントへ移動。エアボーンタイミングが早かったり、ビミョーに遅かったりとバラバラなタイミングで何処から飛び出してくるかわからないまま音を頼りにカメラを向けなんとか上がりをゲットできました。
IMG_7096.jpg

快晴・順光というイイ条件でゆめジェットを撮影でき良かったと感じました。さて、次は602Aを狙いながら日々監視をしていきましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 青空の中のゆめジェット、素晴らしいですね!美しいです。
 これからの季節は青空に機体が映えますね!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 一番強い白のカラーがやはりイイ感じに出ているのではないのかな~と感じたりました。それにしても久しぶりに出会うことができました(笑) なかなか撮影に行けない日に限り飛来したりし、青空のもと撮影出来ていませんでした。

次は602Aを綺麗なうちに撮影したいですが、こちらも時間がかかりそうな気がします(汗

いいですねえ

管理人様こんばんは
青空に夢ジェット!いいですねえ。きれいです。青空バックの夢ジェットはあまり記憶がないなあ。なんせファーストコンタクトが、雨の中の富山行でしたので(苦笑)
抜けるような秋の青空バックで撮影したいですねえ。今週末は遠征を画策しておりますが、天気が・・・

Re: いいですねえ

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりに出会うことのできたゆめジェットでもあり、青空で撮影できたゆめジェットでもありました。遠征を画策中ですか~私もそろそろ関東へ補給の遠征をしようかと思っていますが休日に限って色々価格が高く、カメラ関連に費用を投資しようかどうしようか悩み中です(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR