いよいよ日米共同訓練開幕!

 7日より小松基地にて始まった日米共同訓練。今回は三沢より米軍F-16×8機、百里よりF-4×6機が小松基地へ飛来してました。昨日と本日そして、15日と16日は休日の訓練を行うようで、イーグルの撮影がなかなかできない私にとっては大きなチャンス。ということで本日は朝から空港へ。
IMG_9250_20141109215602774.jpg
F-16がずらりと並んでいます。レジは367/824/822/808/373/350C/820/844と見えます。百里組は
IMG_9241_2014110921560056e.jpg
地元イーグルを挟んだ向こうに駐機。レジははっきりとわからなかったので、次回の休日フライトの時に確認できればと思います。と、ここで救難もエプロンに並んでいるなぁ~と良く見れば
IMG_9269_201411092156044ed.jpg
HH-60 ペイブ・ホークも小松へお越しになられてました。救難も共同訓練を行うのか??

というような豪華な御客様が小松へお越しになられてます。地元イーグルもエプロンに大量に駐機。
IMG_9264.jpg
もういつでも訓練ができる状態ではありましたが、一向にPさんが出てくる気配が無い...雨がポツリポツリと降ってくると一斉にイーグルを格納庫へ!! 早かったですね~どうやら本日の訓練はキャンセルになった模様。昨日は築城の天狗様、新田原のコブラ様が小松へお越しになられたようでしたが、休日出勤orz 15/16日頑張りたいと思います!

最後に本日の御客様
IMG_9281.jpg
どーーんとUS-2が朝の7時頃からお越しになられました。タキシング中かと思うような写真ですが、駐機中です(笑) 初めて撮影しましたが、デッキから眺めても一発でわかるような大きさ。 是非次は仲間を連れて小松へ来てほしいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

展望デッキ

はじめまして、

小松空港の展望デッキの改修工事について小耳にしまして、11月のいつ頃から具体的に工事に入るのでしょうか? 合同訓練期間中に工事は始まってますか? 改修工事が始まったらデッキには入れないのでしょうか?何か情報が欲しいです。

No title

こんにちは。
本日、会社の友人3人と小松空港に行って来ました。
日米共同訓練があると知らなかったので、
行って見てF16など見れて良かったです。

よだれが・・・

管理人様こんばんは
三沢ファルコンに、百里オジロに、嘉手納ホーク・・・よだれもんですなあ。いやあ羨ましい。続編に期待しちゃいます。
春の鹿屋以来軍用機から遠ざかっているので、そろそろ禁断症状が・・・

Re: 展望デッキ

イーグルさんへ こんばんは!

 コメントいただきましてありがとうございます。小松空港の展望デッキ改修工事は1/22にから営業停止になるとのことが地元新聞記事に書かれていました。再開は3/9とのことです。

Re: No title

鉄道四季物語(きゃん) さんへ こんばんは!

 おぉ!もう小松へお越しになられたのですね!お疲れ様です。 ちょうど日米共同訓練期間中でなおかつ天候も良く楽しめたのではないかと思います。私はまだ駐機中の所しか見れていないので休日のフライトに全てを懸けたいと思います(苦笑)

是非またCargolux等を狙いに小松へお越しくださいませ!

Re: よだれが・・・

出戻りさんへ こんばんは!

 ここ最近の小松はC-17が何度か飛来したりと米軍機祭りになっています(笑) 前回の共同訓練はF-15とZZのイーグルでしたが、今回はWWのF-16と駐機中の姿を見ただけでもテンションが上がりました。

やはり米軍機もたまにはイイですね! この共同訓練を機に米軍機に興味を持ちそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR