ジャンジャン上がる土曜日フライト

 F-16の轟音を聞きながらあぁ、飛んでる...と思いながらの仕事もなんとか乗り越え休日がやってきました。日米共同統合演習が始まって早いもので1週間が経過し、私にとってはこの休日が最後の撮影。本日は雨降りということで、訓練は無いだろうと思っていましたが、10時半ごろよりRF-4を先頭に次々と離陸を開始、休日フライトが開始されました。

NH753のB8の降りを撮影していたため、RF-4の上がりは撮影できませんでした。降りを待っていると、小松の306SQに加えF-4にF-15にと、次々と離陸。あ~あ...と思いながらも約1時間。訓練を終えたRF-4&F-4&F-15が戻ってきた。
IMG_0172_20141115223354722.jpg
07-8434
IMG_0178_20141115223356fd0.jpg
77-8399
IMG_0188.jpg
57-6912
IMG_0195_201411152234005a9.jpg
67-8380 EJが入っていました(笑)
IMG_0222_20141115223402d99.jpg
67-8391
IMG_0231.jpg
17-8439 とRFも含め計6機ランディングして来ました。実は1発でランディングとは行かず、地上が混雑してたことも有りランディング直前にG/A。ホールドをし、混雑が解除されてからこのように撮影することができました。もう機数が多く運用が手一杯になっているようです。

さて、御昼かと思いましたがここでも実はF-4が降りる前に12時過ぎに地元F-15と百里の梅組F-15が離陸。もう降りたかと思ったらまた次が上がるとサイレントタイムが全くない状態でした。
IMG_0399_20141115223534e28.jpg
12時頃に上がった地元イーグルの降りを撮影し、デッキへは13時半ごろに上がると再びF-4が始動。は、早い...
IMG_0418.jpg
午後からは午前飛ばなかった47-8333がフライトを開始
IMG_0433_201411152315544e1.jpg
4機離陸。RF-4は午前のみのフライトなりました。

そして、百里のイーグルがランディング
IMG_0654_20141115223540ede.jpg
IMG_0667_20141115223558963.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0710.jpg
百里のイーグルは2機しかいないのかと思っていましたが、6機が小松へ飛来中。エプロンも一杯一杯になっています。
IMG_0768.jpg
休日ということで、バーナーを焚くことも無く静かに上がっていくのかと思っていましたが、
IMG_0839.jpg
バンバン焚いてエアボーン。気温も低かったですが、心は温まりましたね(笑)
IMG_0868.jpg

そして、F-4が帰還。
IMG_1028_20141115223625791.jpg
ドラッグ・シュートを使用している所を見るのは実は初めてで、意外と大きさがあるのかと思っていましたが、小さくて可愛かったです。

F-4のフライトはこの15時の降りを最後に本日は終了。地元組も16時前には帰還し本日の訓練は終了となりました。
IMG_1138_20141115223627e0c.jpg
それにしても、本日はかなりの回数・機数が上がりました。ランチェンは何度も起こるは、F-4が上がるは梅組は上がるはでかなり振り回された一日となりましたが、かなり実の詰まった1日となりました。 16日も頑張ります(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR