久しぶりに見るレジは新鮮

 ミリタリーネタが続いてましたが、ここで民間機ネタへ切り替えたいと思います。イーグル・ファントムの撮影に燃えた土日、土曜日は民間を主に撮影しようと思っていました。そのうちのひとつにNH755にてB8の飛来です。
IMG_1465_20141118212957c31.jpg
普段であればこの便ではB772が投入されているのですが、ここ最近はぽつぽつとB8が投入されています。15日はなんととても久しぶりに見るJA825Aが小松に飛来!
IMG_1521_20141118212958736.jpg
787ロゴが無いため見慣れず、何故かN787EXにふと見えてしまいます(笑)
IMG_1537.jpg
それにしても、新鮮な気分ですね~
IMG_1558.jpg
ちょうど、この日のCargoも遅延?しながらも飛来していたので、Wショットを
IMG_1580.jpg
頭隠して尻隠さず、このような8並びを小松では見れないだろうと思っていましたが、今では見れる回数が少しづつ増え、時代が進んだなぁと感じます。

さて、NH758となって出発。
IMG_1605.jpg
もう陽も沈み、夜撮モードです。
IMG_1614.jpg
RWは24。フローコントロールが少し掛かっていたようですが、待機すること無くタキシング。
IMG_1642.jpg
IMG_1674.jpg
離陸滑走は見事に撃沈orz
IMG_1718.jpg
流しは難しいですね~ まだまだ頑張らなければなりません。

次回は時間を戻しまして、もう一つのターゲットを御紹介。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 JA825Aは国内唯一の787ロゴ無しの788となりましたね。既存機塗り替えまではオンリーワンの存在となりそうです。出会えるとラッキー感が(笑)
 明日の羽田は350祭り、エアバスの最新鋭機を捕獲しに行ってきます!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 おぉ!オンリーワンとなる存在になりそうですか! 複数機居るとレア度といいますか、テンションが上がりませんが、1機だけとなるとやはりテンションが上がってしまいますね(笑)

A350ついに日本にやってきましたね! 3連休も羽田に居てくれたならならば、日帰り遠征を考えたのですが金曜日に行ってしまうのが残念ですねorz

N787EX懐かしい~

管理人様こんにちは
825Aはいつ見ても新鮮な感じがしますね。N787EX懐かしいです。3年前必死になってITM,NGOと追いかけていたのを思い出しました。サバ塗装でもない、787ロゴもない、シンプルなB8は、N787EX唯一でしたね。IOJロゴもなかったので、本当にシンプルでした。はやいもので早3年。C整備が始まってるんですかね。早いといえば、私の機材EOS7Dの1号機も5年を経過しました。ということで機材更新です。先日7DMk2が届きました。本日は月一ITMなので、ついでにシェイクダウンを行おうかと。これからは7D2号機と、7DMk2(ややこしや)、M子の3台体制で、ガンガン撮影しまくりです。

787ロゴ無し

管理人様
こんばんは。
この日は787ロゴ無しの825Aが飛来したのですね!確かにドメの788のロゴ無しはこちらの1機しかいないので異様に目立ちますよね。私も出会えたときは毎回とても嬉しいです。
それにしても夜のB8はライト類がとても明るくて本当に綺麗ですね。伊丹ではB8が夜に来ることはそんなに無いのでお写真を見ているととても新鮮に感じました。

Re: N787EX懐かしい~

出戻りさんへ こんばんは!

 なぜかIOJが付いているのですが、N787EXに見えてしまいますね~結局一目も見れずでした。 おぉ!7DMr2購入されたのですね!  いいですね~私はここ最近T社のレンズを1本購入し諭吉様が旅立って行ってしまいました(笑) 今後の御写真楽しみにしています!

Re: 787ロゴ無し

PW4090さんへ こんばんは!

 久しぶりに825Aを撮影することができました! なかなかゆめジェットに続き遭遇率が低いレジです(笑)B8はB7やB6と違い明るさが違いますね。撮影していてもいかにあの明るさを綺麗に撮影するかに目が行ってしまっています(笑)

是非夜の伊丹に飛来する時はライト類にも目を向け狙ってみてください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR