サメと犬がこんにちは

 日曜日の撮影にてスペマが並ぶ光景が見れました。この日はNU36にてさくらジンベエ、JL1279にてWAONジェットが小松に飛来する。スポットが隣同士ということで、まずは外周でさくらジンベエの降りを撮影することに
IMG_3627.jpg
なかなか遭遇率が低いさくらジンベエ。この日を機会に少しは上がるといいなぁ~と思いながら撮影。そのあとはデッキへ移動。
IMG_3636.jpg
日曜日ということもあり、デッキは家族連れが多かったです。さくらジンベエを撮影しているとWAONジェットが到着。
IMG_3712.jpg
IMG_3748.jpg
機体後方のラッピングではありますが、やはり見れると嬉しいですね(笑)
IMG_3767.jpg
さくらジンベエは隠れていますが、スペマの並びを見ることができました。IMG_3839_20141125220343cc8.jpg NU36のダイヤは以前までは15時過ぎの出発でしたが、変更になり14時過ぎの出発に変わりました。
IMG_3842.jpg
WAONジェットとの並びは短時間であり外周での撮影は出来ませんでしたが、またいつか並びが見れると信じて...
IMG_3866.jpg
WAONもあっという間に出発時刻。
IMG_3903.jpg
国際線用のスポットにWAONがスポットインしていると何故か不思議な感じです。
IMG_3975.jpg
機体後方ラッピングは主翼が被りやすく、なかなか撮影は難しいですが決まった時は大変うれしいですね。(↑は決まりかけで、気分はモヤモヤ(笑))

というように、サメと犬が並んだ午後イチの小松でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ダブルで

管理人様
こんばんは。
なんとこの日はさくらとワオンのダブルのスペマが集結とはとても豪華でしたね!
私はワオンジェットに久しく会っていません。最近伊丹に来る機材はB7もB6もほとんどがWi-Fiアンテナ付きです(苦笑)こんな中ではあるのですが、私としてはピンクリボンジェットにも早く会いたいところです!

さくらが映えます

管理人様こんばんは
サクラジンベイが青空に映えますねえ。最近は青空に恵まれていないので、すかっとした青空のもと、撮影したいです。そろそろ冬の新スペマの時期なので、新たに何が出るか楽しみですね。

RINA-200様
 こんにちは。
 WAONですが、9月だか10月までの運航予定でしたが長生きしてますね!
 ジンベエ、羽田ではなかなか順光で狙えずストレスです(苦笑)
 

Re: ダブルで

PW4090さんへ こんばんは!

 久しぶりにスペマの並びを見ることができました。大抵スペマが来る日はJTAかJALのどちらから片方がスペマという感じです。 ピンクリボンジェット確かに私も見たいです(笑) 以前まで小松にB772が投入されていた時は、来ないかぁ~来ないかぁ~とライブカメラを眺めていましたが、結局来ないまま終わりそうですorz

Re: さくらが映えます

出戻りさんへ こんばんは!

 これからの時期は特に北陸は天候が急に変わりやすいので、お越しになられるときは御注意ください(苦笑) 確かに冬スペマの時期ですね! 嵐JETがまた出るとかちらっと耳にしたことですが、ドドーーンとしたスペマを期待したいですね!

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 WAONジェット意外と短い期間設定だったのですね(笑) 色が薄い!ということも耳にしますが、私としては見れたらおっ!となるスペマですね。

最近は光線具合がなかなか掴みにくいですね~もうこの時間だと順光だと思って構えると、暗くなったりと光線具合を掴むのが難しいですね(苦笑)  
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR