キターー! B3の赤い羽根

 とうとう2014年も最後の月、12月となってしまいました。今年もあっという間でしたね~そろそろ今年の撮影在庫の整理を開始しなくては(汗 さて、本日はこの間のイイ肉の日に撮影した赤い羽根B3を御紹介。
IMG_9873_20141201212124eea.jpg
この日小松に飛来したNH1091B3はJA67ANと赤い羽根ロゴでした。ようやく!B3シリーズ1機目捕獲した!と感動!
IMG_9888_201412012121255ec.jpg
が、ここで過去の記憶を思い出したのです。11/8福岡→小松のNH1238にて機種変更で確か735から73Mになったはず...メモリー内に残っていたので、レジ番を確認するとJA67AN。実は一度撮影していました。
IMG_8998_201412012121230b9.jpg
共同訓練の関連で薄れてしまいブログにUP出来ませんでしたが、過去に撮影していたことを思い出しました。
IMG_9931.jpg
明るい時間帯に撮影出来たので、良しとしました。ちなみに本日12/1のNH1091はJA55ANとがんばろう+赤い羽根が飛来した模様。こっちの方が一番見たいのに!! 休日にはなかなか上手いように来てくれませんね。
IMG_9939_201412012124043c1.jpg
B6で見るとちっちゃ!ですが、B3で見るとでけぇ~です。
IMG_0013_201412012121224a7.jpg

刻一刻と赤い羽根ロゴの終了時期が迫っています。あとはテンポよく捕獲できることを祈るのみです...神様仏様~
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

セントレア

お久しぶりです
先日コンサートで名古屋へ行って翌日セントレアを偵察してきました

ANAのB767が着陸してきたんですが機首のタイヤがバウンドしてたのでへたくそだなと思ってたら、逆噴射しないで離陸していきました
それを4回繰り返してちゃんと着陸
誘導路で少しスタンバってまたタッチアンドゴーを繰り返してました
汚い機体だったので訓練だったんですね

Re: セントレア

飛行機友達さんへ こんばんは。

 特に汚いからと言って訓練に使用している訳でもないですね~セントレアではよくタッチアンドゴーの訓練を行っています。 自分の時はB737-700で行っていました。

毎日見れる光景では無いので良かったですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR