貴重な貴重なアーク

 最近の小松ではWi-Fiサービス提供機材のJA655JからJA659Jの飛来が毎日です。もうJAL運航状況羽田⇔小松の備考欄は真っ赤です。そんな中、Wi-Fiサービス提供機材での運航では無い便では貴重なアークが飛来することがあります。
IMG_9902.jpg
撮影は11/29JL1279/1278のものです。最近ではWi-Fiサービス提供機材で運航便は撮影意欲が湧かず、備考が真っ白な便に注目が行ってしまうくらい毎日Wi-Fiサービス提供機材が飛来しています(笑)
IMG_9911_20141204215024ccd.jpg
最近では鶴丸化がストップしているのか、塗り替えの情報は聞きません。B6のアークONEWORLDも未だに健在の模様。
IMG_9945_201412042150264db.jpg
バタバタァ~っとアークが無くなってしまうかと思いましたが、そうではありませんでしたね。
IMG_9976_20141204222721c6f.jpg

そして、このJL1279/1278の次便、JL1281/1280もWi-Fiサービス提供機材では無かったので撮影してみることに。すると
IMG_0462_20141204215020f41.jpg
またまたアークと驚きの展開。折り返しやって来たのかと思いきやレジが違うため別路線からやって来た模様。
IMG_0469_20141204215021c8d.jpg

鶴丸を最近では撮影することが多いですが、アークを2連チャンで撮影できるとなんだかラッキーだったなぁと感じたりもしますね(笑) B6鶴丸ONEWORLDは一体いつ登場になるのか....
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

めっきり少なくなりました

管理人様こんにちは
アークはめっきり少なくなりましたね。しかしB6だけは、残っている機材が多いです。あとはJACですね。このところペースが落ちているようで。いつになったらボンQに鶴が現れるのか?が関心事ですな。

RINA-200様
 こんにちは。
 767の塗り替えは最近インター機材ばかりでしたが、8980がXMNに行った模様です。ワンワは粘りますねぇ(苦笑)
 8268、8269、8299はアークで生涯を終えそうです。
 8976と604Jのワンワコンビの塗り替えは来年前半と思われます。それ以外の610J、623J、651Jも順次整備入りと思われます。

Re: めっきり少なくなりました

出戻りさんへ こんばんは!

 B7やB3は加速しているようですが、B6だけが一時期は凄かったのですが今では停滞しているようですね。小松ではオールB6なので、たまに鶴丸化になった直後のピカピカ機体も撮影したくなってきます(笑)

ボンQの鶴丸も気になりますね~(笑) アークも無くなるのは悲しいですが、早く鶴丸を見てみたい機体も有りなんとも微妙な気持ちですね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 なるほど、情報ありがとうございまdすm(_ _)m ドメのB6はレーダ等々に映らないので何処に行ったのかなどの情報が私は掴みにくいです(苦笑)  本日小松にJA616Jが飛来しました。ちょうど空港を後にした後に飛来したため再出撃はしなかったのですが、まさか来るとは思いませんでしたorz

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR