雪降る富山空港を楽しむ! 富山遠征パート1 上海航空

 縁あってこの度富山空港へ遠征に行ってきました。一泊二日の日程で、時間が許す限りの撮影でしたが、普段撮影している光景・環境とは違い新鮮でしたね。 本当であればクルマでNH884あたりから撮影を開始しようかと思っていましたが、まさかの積雪となり急遽電車を利用して向かうことにしました。で、空港に到着したのはPM13:30ごろでした。
IMG_0686_20141207222911a2d.jpg
土曜日は上海航空の富山⇔上海が運航中。とても久しぶりに見る上海です。
IMG_0702.jpg
雪がちらちらと降る中、プッシュバック。ランウェイはリクエスト02。
IMG_0712_20141207222915dd4.jpg
レジはB-5360と初撮影となるレジ番でした。それにしても、12月一発目の雪の中の撮影が富山となるとはビックリでした(笑)
IMG_0731_20141207222916843.jpg
滑走だけを眺めることになりますが、見れただけでも満足ですね。
IMG_0746_20141207222933600.jpg
IMG_0759.jpg
思いっきりぐーーんと滑走してエアボーン。IMG_0769_2014120722293665d.jpg
あっという間に姿は見えなくなりました。それだけ視界が悪いということですね。 

この日に撮影出来たのはNH885/888 HD121/120 NH887までとなりました。また今後順次アップしていきたいと思いますので、また御付き合いのほどよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

降雪!

管理人こんにちは
雪ですねえ。今年は多そうですねえ。何年も前、仕事で訪れた際の積雪に驚いた記憶が蘇りました。しかし雪が逆に富山らしさを感じさせます。寒い中だったと思いますが、この季節の感じが良く伝わりますね。

Re: 降雪!

出戻りさんへ こんばんは!

まさかこんなにも早く雪が積もるとは思ってもいませんでした(苦笑) 富山だけではなく、地元石川も積りました。 電車には乗る予定は全く立てていなかったため、富山に向かう前日にあのバスに乗って~この時間にココに行って~など時間調整を遅くまで練りました(笑) 富山で撮影した機体と時間は少なかったですが、またUPしていきたいと思いますので、またお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR