雪降る富山空港を楽しむ! 富山遠征パート2 ADO ANA

 さて本日は富山遠征パート2としまして、ADOとANAを御紹介したいと思います。小松のADOは朝が早く、夜が遅く撮影となると朝一から空港へ出向かなければなりませんが、富山は13:50着・14:20発と寝坊をしても撮影できる大変うれしい時間帯となっています。久しぶりのADOワクワクしていると、なんと機材整備により遅延。定刻よりも約40分遅れて富山へと到着しました。
IMG_0798_201412102227424ba.jpg
視界が悪い中、見事にランディングしてきました。
IMG_0822_201412102227440b3.jpg
撮影している側も辛かったりします(笑)飛来したのはJA12ANと富山空港初飛来となったレジだそうです。
IMG_0830.jpg
そしてスポットイン。
IMG_0850_20141210222746279.jpg
そのあとに、NH885もアプローチ。ホールドをすることもなく1発でランディング。正直ゴーアラするのではないだろうかと思うくらいの中降りてきました。
IMG_0874.jpg
IMG_0898.jpg
レジはJA8357と残念ながら赤い羽根ではありませんでした。
IMG_0934_2014121022281442a.jpg
そしてNH885が到着し、暫くはサイレントタイムなるかと思いきやADOが出発。
IMG_0948_201412102228196d4.jpg
RWはリクエストRW02.
IMG_0977.jpg
板チョコを抱えたベアドゥがRW02へ向かいます。雪は一向に弱まることはありません。
IMG_0989.jpg
ターニングパッドを利用してUターン。
IMG_0998.jpg
1~2分ほどランウェイ上で出力を上げブレーキを離し、一気にローリング
IMG_1011_2014121022305251f.jpg
上海よりも手前でエアボーンをしていきました。
IMG_1023.jpg
IMG_1034.jpg

NH885もNH888となり出発。こちらはリクエストも無くRW20.
IMG_1056_2014121022313924d.jpg
ようやくエアボーンをデッキから撮影できます。
IMG_1105_20141210223141189.jpg
IMG_1134.jpg
かろうじて機体が見える程度です(汗
IMG_1157.jpg
以前も富山に来た時はRW20上がりを撮影しましたが、同じ所でのエアボーンでした。富山の引っ張りのある離陸も見てみたいのですね。
IMG_1167.jpg
あっと言う間に雪の降る中へ
IMG_1177.jpg
これからの北陸はこのような天候が続くのですね~ 12月上旬でこのような感じだと今年はかなり雪が降りそうですね...

次回は富山でようやく1機捕獲できましたアレを御紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR