心をひとつに、がんばろうニッポン&赤い羽根ロゴ付きのB3がやって来た!!

本日は地元小松ネタをUPしていきたいと思います。本日の小松はNH1091とNH755にてB3(73M)での運用ということで、面白い機材が来ないかと午後から展開して来ました。で、NH1091ですが、まさかの機種変更でB763のインター機材へとまさかの機種変更(また後日UPします) そして、NH755は心をひとつに、がんばろうニッポン&赤い羽根のロゴ付きのJA55ANが飛来しました。
IMG_2834.jpg
見にくい写真で申し訳ありませんm(_ _)m 本日の小松は寒気の影響でMAX45ノットくらいの強風が吹く中の撮影となりました。 
IMG_2899.jpg
狙いのレジ番で無ければ家に帰ってヌクヌクとしていたのですが、天候が悪い日に限って狙いのレジ番が飛来するため参ったものです(笑)
IMG_2939.jpg
本日の始発はお隣富山⇔羽田運用だったため、小松にも午後には来ないかなぁと思っていた矢先でした。
IMG_2942.jpg
それにしても久しぶりに見るがんばろうと
IMG_3037.jpg
今追っている赤い羽根のダブルのおいしさでした。残るB3未撮レジは71AN・63AN・53AN・05ANの4機となりました。05ANは撮影できなさそうですが、あとの3機はまだ小松で見れると信じて待ちたいと思います...

出発前には冬といえばの光景、デアイシング作業がスタート。
IMG_3043.jpg
これからの季節は毎日見れることでしょう。
IMG_3067.jpg
こちらのJA55AN前便の羽田⇔大分の遅延と小松上空悪天候による上空ホールドで約1時間遅れで到着し、折り返しNH758も約50分遅れでの出発なりました。
IMG_3112.jpg
上がりの撮影は強風で全滅となってしまいましたorz

というように、天候が悪い日に限ってイイレジが飛来する本日の小松でした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

綺麗

管理人様こんにちは
綺麗ですね。ナイトでデアイシングのシーンは、今の季節ならではで、いい感じです。しかし寒そうだ。

Re: 綺麗

出戻りさんへ こんばんは!

今年もこの季節がやってきました。ついこの間トリプルのデアイシングシーンをじっくり眺めていました。B6もB7も変わりないかと思っていましたが、やはり大型機材になると時間が掛かる作業ですね。

辛い作業だとは思いますが、今でも憧れる職業ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR