雪降る富山空港を楽しむ! 富山遠征パート5  B8が舞い降りる

 富山二日目もあっという間にNH883の時間となりました。午後からは小松にNH1091で来る763を見たいため、このNH883の到着を撮影してから特急で帰還することにしました。NH884が出発してからかなり時間が空いてしまったのでターミナル内をうろうろ。するとIMG_1547.jpg
今年もあと少しでクリスマスですね。ANA/ADO仕様のツリーがANAカウンター近くに置いてありました。
IMG_1545.jpg
ベアドゥのぬいぐるみまで有りましたね。

さて、いよいよNH883がアプローチ。
IMG_1557.jpg
雪も止み、太陽が薄っすらと顔を出していました。雪レフ効果です。
IMG_1564_20141215223407111.jpg
飛来したのはJA818AのB8です。昨日からB6続きでしたが、ようやくB8を撮影することができ良かったです。
IMG_1598.jpg
水しぶきをではなく、雪しぶきを上げリバース。
IMG_1603_20141215223439322.jpg
来年の今頃にはもうB8のこのような光景は見れなくなることでしょう...
IMG_1620.jpg
富山に来ると毎回撮影してしまう真正面アングル。
IMG_1651_20141215223442dda.jpg
B8の真正面画は何か特別なものを感じますね。主翼が長いのが影響しているのかもしれませんが(笑)
IMG_1666_20141215223445f35.jpg
そしてスポットイン。富山駅行きのバスの時間が迫っていたので、ここにて富山での撮影は終了となりました。

今回の富山遠征は予定ではクルマで行く予定で有りましたが、まさかの大雪で急遽電車に変更しました。そのため、撮影としてはあまり撮影は出来ませんでしたが、雪の富山を撮影出来たのは良かったと感じています。機材が小型化になる前にまた何度かお邪魔し、たくさんの記録を残していきたいものですね。

では、次回は小松よりANAのインター機材を御紹介。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

来春は

管理人様こんにちは
B8ですが、来春以降の機材がどうなるかきになりますねえ。新幹線開通のダメージがどの程度受けるか。ダウンサイズで済めば良いのですが。

Re: 来春は

出戻りさんへ こんばんは!

 新幹線効果デカイですね~ 今までトリプルが見れていた光景から小型化となると辛いですね。小松ではデッキが来年の3月まで閉鎖でトリプルを間近で感じれる場所は無いので、デッキリニューアルオープンと同時にトリプルをがっつり捕獲して行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR