小松空港送迎デッキでの撮り納めパート2 ダブル赤い羽根!

本日は14日の小松空港送迎デッキでの撮り納めパート2としまして、今回は赤い羽根を2機捕獲することができましたので御紹介。
IMG_3350.jpg
まずは、NH751で飛来していたJA8669。なんとか上がりには間に合い捕獲することができました。
IMG_3357.jpg
RWは06と24が良かったのですが、エアボーンが撮影出来るだけ有難いですね。
IMG_3364_201412222205168e0.jpg
それにしてもブルーライン等々に傷みが見えますね。
IMG_3391.jpg
B6らしく、軽々とエアボーン。そして、この後のNH753&NH1091は機種変更で前回紹介しましたようにトリプルトリプルとなりました。

NH755はB6ということで、小松に向かっている機体を調べてみるとなんとJA8342とこれまた赤い羽根ではありませんか!! 悪天候の中上空ホールド後、約1時間遅れで到着。
IMG_4291.jpg
非常に見にくい写真で申し訳ありません。しかし、このような状況下のなか降りてきたのは凄いと感じましたね。
IMG_4328.jpg
EOSKissX5ではISOを上げるとノイズがかなり目立ちましたが、70Dではノイズが少なく、一眼もあっという間に進化しましたね。驚きました。
IMG_4411_20141222220617ac8.jpg
デアイシング作業も急ぎの様子でした。
IMG_4431.jpg
離発着時に降ってくる雪! なんというタイミングの良さ...
IMG_4446.jpg
IMG_4464.jpg
視界もあっという間に無くなりました。しかし、風が無かっただけ良かったです(苦笑)
IMG_4513.jpg
離発着時は全滅となってしまいましたが、駐機中でも撮影出来ただけでも満足でした。

残るはJA8363/JA8567/JA8670/JA8677/JA602Aと5機です。JA8677が動いて無いようですが、まだ剥がされていないことを願いながら追いかけていきたいと思います(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

欠航続きの富山空港から羽田経由で長崎へ行ってきました
ハウステンボスやグラバー園を楽しんできました
長崎発はソラシドエアー初めて乗りました
安全装備の説明が生でやってました
アメリカではたまに見ましたが思わず撮影しました

富山空港へは羽田に引き返す条件付きでしたが普通にアプローチしてましたが海上で落雷に遭いました
たまたま機内と外をビデオ撮影しててビックリ
いい経験でした
点検で1時間以上かかったのは言うまでもありません

RINA-200様
 こんにちは。
 とうとうデッキの改修閉鎖期間突入ですね。今風のデッキに生まれ変わるんですかね!
 羽田-小松は減便は無さそうですね!タイプダウンは避けられませんが、一安心ですかね。

Re: No title

飛行機友達さんへ こんばんは

 御旅行お疲れさまでした。楽しまれたようで良かったですね~九州へはまだ行ったことがないので、是非行ってみたい所でもあります。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 いや~来年からの工事との報道があり、年末チャ―タはデッキ一本で行こう!と思っていたのですが、急遽予定を変更中でどこで撮影しようか迷っています(苦笑) しかも、年末は天候も悪いみたいで益々焦っております。

減便が無いだけ有難いことでもありますね~ やはり新幹線効果はデカイですね...小松が小型化祭りになるとは未だに思えないでいます(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR