2014年最後の遠征はセントレア!! セントレア遠征記パート1

無事日帰りセントレア遠征より期間しました。初のウィンターダイヤ撮影&70Dでの遠征で撮影枚数も2000枚ほど行ってしまいました(苦笑) ということで本日から早速パート1としまして、遠征記をスタートしたいと思いますが、明日明後日と小松にチャ―タが飛来するためそちらの記事をUPするためパート2からは年明けになる可能性がありますが、ご了承ください。

IMG_5415.jpg
さて、今回も恒例の特急を利用です。しらさぎ52号と地元駅始発の特急で米原へ、そこから新幹線→ミュースカイと乗り換えてセントレアへは初の8時過ぎには到着となりました。太陽がまぶしいです。
IMG_5429.jpg
早速ですが、ゆめちゃんが。過去にもNGOでゆめちゃんを見ました。2回目です。
IMG_5439_20141229224155154.jpg
そして、国際線側はズら―とスポットが埋まってます。そして、CIがスペマ! また後日UPしていきます。
IMG_5456.jpg
スペマはCIだけではなく、MUもなななんとスペマでした。
IMG_5449.jpg
THAIは出発時間まで仮眠と言った感じに別の駐機場へトーイング。このような光景は初めてです。朝4時半に起床した甲斐がありました。

さて、いよいよ出発便の時間。まずは国際線のように見える国内線JL3082成田行き。
IMG_5411.jpg
機体レジはJA605Jとインター機材。てっきりB3だと思っており、国際線だとこのときは思い込んでいました。
IMG_5459.jpg
RWは終日36運用となりました。
IMG_5475.jpg
そして、ゆめちゃんは沖縄へ
IMG_5522.jpg
整備から戻ってきて一発目の撮影となりました。綺麗でしたね。
IMG_5543.jpg
IMG_5592_201412292243001e9.jpg
IMG_5601.jpg

年末と言うこともあってか
IMG_5535_20141229224241be9.jpg
ベトナムはA332。テンションが上がりました(笑)

MUのスペマ大美青海Magnificent Qinghaiが出発。
IMG_5629.jpg
逆光でとても辛いですが、せっかくの出会い頑張ります。と、ここで
IMG_5635.jpg
MU744もプッシュバック。ダブルプッシュバックだなぁと思っていると
IMG_5642.jpg
ホーチミン行きのVN-A336がスタンバイの為プッシュバック。これでトリプルプッシュバック。
IMG_5651.jpg
そして、ダブルVNとなりました。

プッシュバックしていた機体が次々と離陸。
IMG_5684.jpg
MU744名古屋→北京 B-2289
IMG_5709_2014122922432620d.jpg
MU292名古屋→上海(浦東) B-9942
IMG_5727.jpg
CA160名古屋→北京 B-5848

離陸ラッシュの次は再びプッシュバック続き
IMG_5761.jpg
マニラ行きPR437 RP-C8760
IMG_5776.jpg
仁川行KE752 HL752
IMG_5779.jpg
RW36に向かうフィリピンと大韓、私もデッキ先端へ向かうと
IMG_5783.jpg
最近では見ることが無かったB3-700 JA09ANの上がりを撮影。そのあとにNHB6が到着
IMG_5798_20141229224817fb7.jpg
新千歳からのNH702JA8578が到着。残念ながら撮影済みの赤い羽根でした。
IMG_5806_20141229224818336.jpg
山々が見れるくらい視界も良かったです。良く見ると山の頂上付近には雪が。

いよいよフィリピンと大韓の上がりです。
IMG_5808.jpg
まずはフィリピンより。フィリピンは引っ張りのある上がり方でしたね。
IMG_5825.jpg

間にチェジュとフィンエアーを挟み大韓の上がりとなりました。
IMG_5844.jpg
7C1681 ソウル(金浦)→名古屋 HL8287
IMG_5871.jpg
AY79 ヘルシンキ→名古屋 OH-LTM

そして大韓の上がり
IMG_5892.jpg
早っ!! 300ERなのにもっと引っ張るかと思いましたが、予想外にも早かったです(笑)
IMG_5899.jpg
300ERの上がりをこんなに間近に見ることができ良かったです。

というように、パート1はここまで。続きはパート2へ続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

スペマ大漁

管理人様こんばんは
インターのスペマ大漁ですね。今年最後の遠征で大漁とは、良い年の瀬が迎えられますね。スペマは見たことのないものばかりなので、NGO年一遠征は続けたいです。昨年はエアアジアファイナル、今年はGKの熊本就航、来年はどんな理由で行こうかな。

Re: スペマ大漁

出戻りさんへ こんばんは!

 THAIのB8目的で行った遠征でしたが、予想外にもスペマ祭りとなり後悔はなかった遠征となり良かったと感じました。 きっと来年も熊本空港大きな出来事バンバン有ると思いますよ! 小松はもう右肩下がりになって行くばかりかもしれませんが... 熊本にも遠征に行きたいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR