年末年始小松空港チャ―タ便第一弾! THAIチャ―タ便往路編

 ついにやってきました!小松空港年末年始のチャ―タ便が開幕となりました! 本日と明日は小松では見ることがないAIRLINEによるチャ―タ便が予定されており、大掃除もしなくてはいけませんがやはり!なかなか小松で見ることができないAIRLINEを撮影したい!ということで本日と明日は空港へ撮影に出向きたいと思います。 では、早速ではありますが、本日の飛来したチャ―タ便を御紹介。

本日は前回の10/9・13に続き、今年2回目となるTHAIチャ―タが小松空港へと飛来しました。
IMG_9000_20141230193142255.jpg
飛来した機体はHS-TJHとレジは前回とは異なりましたが、ERでは無いB777-2D7という点は同じでした。
IMG_9006.jpg
年末年始は大荒れになるでしょうとの予報が数日前には出ていましたが、なんの問題も無く太陽が顔を出したり隠れたりと、撮影には支障が出ることが無く良かったです。
IMG_9029.jpg
RW運用は24。TG8096でバンコクより定刻の8:50にほぼぴったりでした。
IMG_9067_20141230193146583.jpg
ちなみに、広島空港でもTHAIチャ―タが有り同じ8000番台の便でA333・HS-TEL(スタアラ)が飛来したそうです。羨ましい。
IMG_9114.jpg
そして、福岡から羽田からと次々と到着。JL1273はSKY NEXTの機材JA8975が飛来。
IMG_9126_201412301933251d1.jpg
少しづつ増えてきていますねSKY NEXT。
IMG_9139.jpg
NH751も続き何故かRW06アプローチ。JA8971でした。
IMG_9145_20141230193327bbb.jpg 
小松も久しぶりに賑やかになりましたね。是非小松へ定期便で飛来していただきたいものです。
IMG_9146_20141230193329996.jpg

さて、デッキへと言いたいところですが、入れるわけもなく電子案内板を撮影するだけの目的でターミナルへ
IMG_9154.jpg
まだ入国手続き中の様子でした。 そして、2階へ
IMG_9158_20141230193538bd7.jpg
出発は10:10とちょうど羽田便と同じ時間帯でした。
IMG_9162.jpg
それにしても長蛇の列でしたね~これは定期便も期待できるかも?しれませんね。

そして、再び外周へ移動。
IMG_9217_201412301935409c7.jpg
雲の動きを眺めながらどこでTHAIの上がりを撮影しようか迷いながらも移動します。NH754も出発し、さてそろそろTHAIの時間だ!と思っているとなかなか動きが有りません。結局動きが有ったのは10:30にTG8097となりプッシュバック要請。テイクオフは10:40頃と計30分ほどの遅延で出発なりました。
IMG_9249_201412301935432d9.jpg
上がりが早くてお腹撮影になったどうしよう...などなど思いながらドキドキしていましたが、引っ張りの有ったような上がり方でした。
IMG_9256_20141230193544538.jpg
ちらっと太陽様が当たりました。

というように、THAIチャ―タ往路便を無事撮影することができました。復路は3日予定だそうです。 明日は大みそかですが、チャ―タ便第二弾と1年の振り返りの2本立ての予定です。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ついに

管理人様
こんばんは。
年末年始はチャーター便ラッシュですね。
小松の展望デッキ、ついに工事で一時閉鎖されてしまったのですね。慣れ親しんだ撮影ポイントが無くなると、外周でも何処で撮影しようかとても悩むのではないのでしょうか?でもこの機会に新たな撮影スポットを開拓するのもおもしろそうですがね。
それにしても、外周でも上がりの写真など上手に撮影されていますね~

Re: ついに

PW4090さんへ こんばんは!

 今年の小松は昨年よりもチャ―タ便の数が多かったです(笑) 特にこの寒い時期はデッキでの撮影が一番イイのですが、外周はなかなか寒さ等々辛いですね~(笑) しかし、デッキが利用できないときこそNEWポイントを探すことができるチャンスでもあるので、ガンガン見つけていきたいと思います!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR