ありがとう!2014年!

 2014年もいよいよ終了となりました。今年の撮影した写真を眺めていると、つい昨日のように感じます。今年は羽田空港1回、関西国際空港&伊丹空港1回、中部国際空港3回、富山空港2回、福井空港1回と遠征をして来ました。

では、早速ですが今年の思い出の写真の数々をご紹介していきたいと思います。年明け早々でしたが、1月には伊丹へ飛来するANAジャンボを撮影目的で遠征。IMG_1603_20141231203322100.jpg
いや~こんな近くでANAジャンボを撮影したのは初めてでしたね。
IMG_2202.jpg
夕陽の当たるジャンボの姿が素晴らしく、感動ものでした。
IMG_2219_20141231203338323.jpg
IMG_2229_20141231203339fcb.jpg

そして、ANAジャンボの最後の撮影として羽田遠征を2月に行いました。
IMG_6401.jpg
人生初の787!快適でしたね~
IMG_6483_20141231212154162.jpg
来年には小型化が言われている中、来なくなる前にもう1度搭乗しておきたいものですね。
IMG_1655_20141231203323f85.jpg
そして、ダブルジャンボを撮影することができました。これが私にとって最後のANAジャンボの姿となりました。感動をありがとう。

ではここから小松の写真をUP
IMG_0208_201412312032511ed.jpg
4月でした。小松に久しぶりのCLXの-400Fとなりました。
IMG_0277_201412312032519a4.jpg

5月にはエバー航空のハローキティジェットが小松へ初飛来となりました。
IMG_9785_20141231203423284.jpg
当初の予定よりも1日早く飛来したA332のB-16309。空港へ急いで走ったのもイイ思い出です。
IMG_0526.jpg

7月にはJALのB8がホノルルチャ―タで初飛来となりました。
IMG_0034_20141231203249fc2.jpg
いつものようにB6ERかと思っていましたが、まさかのB8になるとは驚きでもありましたね。

そして10/9~13には定期便も視野に入れたTHAIチャ―タ便が運航され、B777-2D7HS-TJFが飛来しました。
IMG_5452_20141231203403ce2.jpg
昨日はHS-TJHと小松ではなかなか撮影出来ない機体が飛来しました。
IMG_9006.jpg

今年はミリタリーにもチャレンジしました。
IMG_9412_20141231203408a39.jpg
5月に行われた金沢駐屯地の駐屯地祭にも足を運び、陸上自衛隊も楽しみました。
IMG_9617_20141231214913b43.jpg

そして!9月には恒例の小松基地航空祭にも展開!
IMG_0319_20141231203253dfc.jpg
303SQと306SQの記念塗装を無事捕獲することができ良かったなぁ~と感じましたね。
IMG_0930_2014123120331906c.jpg
IMG_0597_20141231215342af7.jpg
今年は例年にない晴れに恵まれブルーの展示飛行も最高でした。
IMG_2294_20141231203341752.jpg


というように、まだまだまだまだUPしたい写真は有るのですが、無くなる思い出はないのでまた来年思い出したときにUPしていきたいと思います。 今年も多くの皆様にこのブログを見て頂き大変感謝致します。来年の小松は北陸新幹線効果で機材の小型化が言われていますが、航空機が来る限り!撮影を続けていきます!

来年もどうぞよろしくお願い致します! それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200様 
 こんにちは。
 今年も色々ありましたね! 
 来年はどんな変化が訪れるのか…ハラハラドキドキですね。1月中旬には全容が明らかとなりそうですね。
 今年一年お世話になりました。それでは良い年をお迎えください。

Re: No title

51ANさんへ こんばんは!

 51ANさんにも大変お世話になりました! ありがとうございましたm(_ _)m いよいよ北陸新幹線の年が来てしまいます。が!小型化になったからと言ってテンションも下げずに機種変更等々でB6などが来てくれることを信じて待ちたいと思います(笑) 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください!!

激動の一年に

管理人様こんばんは
一年色々ありましたねえ。特に記憶に残る出来事が多かったかなあと。なかなか行くことのできない北陸地方の空港の様子が手に取るようにわかりました。ありがとうございました。今年こそ小松と思い、宿も見込みで予約したのですが、航空祭が土曜日開催となり断念し、遠征は出来ませんでした。
来年は新幹線開通で、少なからず各空港の羽田線は影響を受ける激動の年になりますが、東京へのアクセスが良くなることでインターが増える可能性もありますね。

Re: 激動の一年に

出戻りさんへ こんばんは!

 今年は初ものが多く印象に残る出来事が多く有った年でした。来年も機材は小型化になりますが、初ものを見れるといいなぁ~と思っています。 来年の航空祭は是非とも日曜日開催を期待したいものですね。

今年もお世話になりました! 良いお年をお迎えくださいませ!!

年が明けてしまいましたが...

管理人様
こんばんは。
2014年も小松空港の話題を提供し続けて頂きありがとうございました!
こうやって見てみると、本当にたくさんの出来事がありましたね。2015年は小松では機材の小型化などいろいろ言われていますが、またリニューアルした展望デッキなど明るい話題がたくさんある一年になると思います。
2014年もお世話になりました。2015年もよろしくお願いいたします。

Re: 年が明けてしまいましたが...

PW4090さんへ こんばんは!

 新年明けましておめでとうございます! まだまだ私の知らない間の飛来機が有ったかもしれませんが、だいたいの飛来機は捕獲できたかと思います。 是非PW4090さんもデッキリニューアルオープンしてからでもいいので小松にもお越しくださいね! 今年も宜しくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR