スペマに大型機材、ラッシュが続くセントレア。 セントレア遠征記パート2

 本日はセントレア遠征記パート2としまして、パート1に引き続き朝の出発ラッシュの様子をUPしていきたいと思います。
IMG_5963.jpg
朝の出発ラッシュを撮影しているとあっと言う間に時間は経過します。
IMG_5993.jpg
上がりを撮影していると、CI151でB-18361のスペマがプッシュスタート。
IMG_5981_20150101221701496.jpg
一体なんなんだ? と思いながら調べてみると、台湾の現代舞踊グループ「雲門舞集」が踊っている所を描いた特別塗装になっているそうです。
IMG_5975.jpg
海外エアラインのスペマに出会える回数が少なく、遠征先で捕獲できたのは非常に嬉しかったですね。
IMG_6114.jpg
左右によってデザインが違い、なかなか撮影し応えがある機体である。

グアムからUA137が到着。
IMG_6082_20150101221723261.jpg
2014年は3回NGOに遠征しましたが、2回ともB3スタアラを撮影することができましたが、流石に今回はノーマル塗装でした。
IMG_6096.jpg
良く見ると白の部分の塗装が剥げています。
IMG_6106.jpg
小松にも過去にチャ―タで飛来したUAですが、20時頃だったため実際には撮影ができませんでした。また明るい時間に小松へチャ―タで来てほしいものです。

さて、いよいよVNの出発時刻です。まずはホーチミン行きのVN341がブロックアウト。
IMG_6140.jpg
VN-A336と未撮のレジでした。
IMG_6147_20150101221759fe3.jpg
そして、VN341がタキシ―アウト後にハノイ行きのVN347がブロックアウト。
IMG_6204.jpg
初撮影となるVNのA332。独特な色のA332はなかなか素敵なものですね。
IMG_6206.jpg
2機はあっという間に飛び立って行きました。
IMG_6191.jpg
IMG_6308.jpg

VNが飛び立った後にやって来たのはOZ122のB772ERでした。
IMG_6224_20150101221828d69.jpg
いつもはA321ですが、この日は年末ということもあってかB772ERへと大型化になっていました。
IMG_6264.jpg
トリプルを見るとやはり大型化になっているんだなぁと感じますね。
IMG_6265_20150101221910bd3.jpg

再び離陸タイムとなり、まずはSQ671シンガポール行き
IMG_6344.jpg

そして!この次は12/20よりJLも運航を開始した名古屋⇔バンコク線のB6JL737です。
IMG_6393.jpg
アサインされたのはJA607JとWL付きのB6ER。いや~名古屋でWL付きのB6ERを撮影できたのはこれまたテンションが上がりました。今年の1/1本日からはB8へと変更になるそうで、また一つ名古屋へ撮影に行く楽しみが増え良かったと感じました。

まだまだ続く午前の出発ラッシュ。パート3もお楽しみに!!
IMG_6452.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR