2014年に飛び立ったTHAIが戻って来た!

本日は2014/12/30に小松より出発したTHAIチャ―タの復路日です。天候は残念ながら雪でしたが、時々晴れ間が見える感じでした。
IMG_9794.jpg
前回はRW24アプローチでしたが、本日は06アプローチ。TG8098としてAM8:55頃に小松へ到着。飛来したレジはHS-TJEと前回とは違うレジ番でした。
IMG_9808_201501032105548a7.jpg
THAIが来る前までは雪も降らず、良かったのですが天候は待ってはくれませんでした。

そして、ターミナルへ向かうとTHAIチャ―タの乗客やUターンラッシュで混雑。
IMG_9861_20150103210556c8b.jpg
上がりは掲示板を見ると10:10。前回と同じ時刻です。
IMG_9867.jpg
年末年始を日本で過ごされたタイの方々。満席なんじゃないかと思うくらいの人数でしたね。

そして、再び外周へ。
IMG_9883_2015010321060098a.jpg
リクエストで飛んでいくJLやNHが有り、もしかしてTHAIもリクエスト24で上がるのではないかと迷いに迷っていましたが、定刻になってもクリアランスも流れず待つこと1時間、ようやくTG8099でクリアランス&プッシュバック。RWは無事06とのこと。

雪も止み、雪レフ効果も効いた一枚を撮影することができました。
IMG_9955.jpg
大雪となると除雪がされていない所もあり、撮影場所も限られ辛いですが雪レフを狙うチャンスでもあり気合いが入りますね。

というように、年末年始のTHAIチャ―タは終了となり次回は3月になります。次回も未撮レジが飛来するといいなぁと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雪レフが

管理人様こんばんは
上がりの雪レフ効果綺麗ですねえ。私も雪レフ使ってみたいです。

Re: 雪レフが

出戻りさんへ こんばんは!

 太陽が出てきたり隠れたりと天候がコロコロと変わりやすく、光線具合も良く変わるので非常に撮影もしづらいのですが、撮影条件がピタッと揃うと気持ちのいい一枚が撮影することができます。 THAIの雪レフもほんの数分の間でしたが、太陽が出てくれたおかげで捕獲することができました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR