最新鋭の翼で名古屋からバンコクへ セントレア遠征記パート6

本日はセントレア遠征記パート6としまして、今回の遠征の目的でもあったTHAIのB787の撮影の様子をUPしていきたいと思います。THAI787が日本に飛来するようになってから数カ月、UPされている画像を見るたびに「み、見たい!」という思いが強くなり、羽田まで行くのには少し遠い...そうだ!名古屋に行こう!ということで年末になりましたが、この遠征が決まったわけです。
IMG_7571_2015011021544597f.jpg
そして、定刻15:40よりも早く15:27頃にセントレアへ到着したTHAI B787。
IMG_7611.jpg
Thai Airways International B787-8 Dreamliner HS-TQB
IMG_7646.jpg
2014年は年明けKIXで初THAI A380を撮影し、年末セントレアでB787を撮影するというTHAIで撮影したかった機体を撮影出来た年だったなぁと感じましたね。
IMG_7663_20150110215448680.jpg
そして、スポットは何処に入るのかと追いかけてみる。
IMG_7684_20150110215610311.jpg
スポットインしたのは19番スポットでした。
IMG_7695.jpg
上がりは16:55と今の時期は撮影が厳しい時間帯でした。

THAIが到着してからはダブルキャセイの時間が到来。
IMG_7713.jpg
まずは香港から直接こちらへ向かってきたCX536が到着。
IMG_7743.jpg
B-HLPと初撮影となるレジ番で嬉しかったですね。そして、香港→台北と経由してやって来たCX530はなんと!B773ERでした。
IMG_7754_201501102156163fb.jpg
ダブルエアバスが印象でしたが、年末年始ということもあってか機材も大型化。
IMG_7791.jpg
いや~300ERやはり長い! そして、テンションもグーーンと上がります。
IMG_7831.jpg
スポットインもちょうどよいスポットでした。満足して再び先端付近に戻るとホノルルからのJL793が降りてきました。
IMG_7846_20150110215933f7b.jpg
レジはJA703Jと以前小松で機材変更で飛来し撮影した以来の撮影となったレジ番でした。
IMG_7872.jpg
鶴丸になってからは初だっただけに、少しだけ嬉しかったですね(笑)
IMG_7901_20150110220056fc8.jpg

というように、次々とやって来た大型機材たち。次回の遠征記はCXとTGの上がりをUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最新は良いです

管理人様こんにちは
TGのB8は新鮮で良いですねえ。FUKではまだ光線が綺麗な状態で撮影出来ていないので、早く日が延びて暖かくなって欲しいです。

Re: 最新は良いです

出戻りさんへ こんばんは!

 あのB8に独特なTHAIの紫には羽田に飛来した時から「これは見たい!]と感じていました(笑) NGOでの上がりは見事に撃沈でしorz 確かに早く暖かくそして、陽が延びてほしいものです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR