ありがとうセントレア! セントレア遠征記パート9 ファイナル

 去年より長々と続きましたセントレア遠征記も今回でファイナルとなりました。ここまでお付き合いいただき感謝致します。では、始めて行きたいと思います。
IMG_8547_20150115213035f24.jpg
まだ18時前だというのに、すっかり辺りは暗くなりナイトモード。ここでやって来たのはJA8291那覇からのNH306でした。
IMG_8645_20150115213036fdd.jpg
最近ではIOJ付きのB6を見ることが増え、IOJ無しが気がつけばレアに感じるようになりました。
IMG_8660.jpg
こちらのJA8291は1/6を最後に稼働をしていないとのこと。この姿が最後の撮影となってしまったのか...

ここでセントレアで行われているディズニープリンセスドリームイルミネーションを少しご紹介。
IMG_8716_20150115213126bc2.jpg
11月よりスタートしたイルミネーションイベント。開港10周年のイルミネーションテーマは「セレブレーション」になっているそうで、ディズニープリンセスの世界が音と光で表現されています。
IMG_8688.jpg
IMG_8686.jpg
17時からライトアップされ、22:30頃まで音と光を楽しめるとのこと。 非常に賑やかでいい雰囲気ではありますが、特に先端のアナ雪のところはワイヤーにイルミネーションの光が当たり撮影が行いにくいとこが少し残念な点でもあります。IMG_8748.jpg
離陸する航空機は撮影し難いですが、楽しむことはできるので是非お越しになって見てはいかがでしょうか。

さて、イルミネーションネタはここまでにし、再び航空機撮影へ
IMG_8725.jpg
19台はデルタやフィリピンなどなど面白い機材が飛来します。まずはグアムからのデルタのB752
IMG_8762.jpg
このほっそりとしたボディがB752らしいですね。
マニラからのフィリピン航空がランディング。
IMG_8833_20150115213130ba4.jpg
機体レジはRP-C8764とこれもまた2014年8月に登録された新造機でした。
IMG_8902_20150115213152923.jpg
CIにOZにと今回の遠征では新造機を捕獲することができ良かったなぁと感じましたね。

そして、以前まではジャンボだったデトロイトからのデルタA332も撮影。
IMG_8946_201501152131555c7.jpg
デルタのA332は久しく撮影していなかったので嬉しかったですが、撮影しながらジャンボ...ジャンボ...と感じてしまいましたね(苦笑)
IMG_8963_201501152131568bc.jpg

帰りは自由席の切符しか持っていないため、早めの電車に乗車するためにこのデトロイト便を撮影し帰還することにしました。そして、見事に帰りの電車では立ちっぱなしorz やはり年末年始は家でおとなしくしているのがいいかもしれませんね(苦笑)

年末に急に決めた遠征でしたが、目的だったTHAIのB8も無事捕獲する事ができ良かったと感じました。さて、今年は航空機で遠征をしたいものですね。
IMG_8968_201501152131575b5.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
ナイト、いい雰囲気ですねえ。遠征では戻り便の都合上NGOではこの時間まで居られないので、憧れます。
しかし祭りの後のRTBは大変だったようで、遠征お疲れ様でしたでした。また画像紹介ありがとうございました。

Re: お疲れ様でした

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~もうディズニー関連で親子連れやカップルなどが多かったデッキでした。さすが年末で帰りは酷かったですね(汗 新幹線は座席には十分余裕があったのですが、新幹線から先が凄かったです。撮影撮影で立ちっぱなしだった上に車内でも立ちっぱなしとなり、年末年始の遠征は前々から予約しておくべきですね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR