ようやく小松でSuicaジェットを捕獲!

 JALがJALグループ×JR東日本グループ特別塗装機「Suicaのペンギンジェット」を就航スタートさせてから5日目の本日、私もようやく捕獲することができたのでご紹介していきたいと思います。
IMG_9957_20150124213305d56.jpg
20日就航初日に羽田⇔伊丹2往復後小松へ早速飛来したSuicaのペンギンジェット。私としてはSuicaジェットのように見えるので、これからはSuicaジェットと呼ばさせていただきますが、本日も20日と同じJL1281/1280・1285での飛来となりました。
IMG_9964_20150124213306f77.jpg
少しづつ陽が延びて来たおかげで、なんとか証拠写真程度ですが捕獲することができました。
IMG_9986_20150124213307c5b.jpg
しかし、WAONジェット同様機体後方で撮影がしづらいですね~ 
IMG_9996_2015012421331001f.jpg
デッキも入れないためオール外周の日々が続いています。デッキにも足場のような組建物が少しづつ見えています(写真では見えませんがご了承ください) 今頃はコンクリートの床を改修していることでしょう。
IMG_0002.jpg
上がりは真っ暗やみの中なので、諦めてこの辺で撤収としました。

一応Suicaジェット捕獲はできましたが、陽が出ている日にまたリベンジして行きたいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200様
 こんにちは。
 Suica、初便はAPU不具合を起こしましたが、その後トラブルもなく飛べていますね。
 初日は新幹線と競合路線ばかりに投入しましたが、あえてですかね(苦笑)
 KMQ線は比較的投入が多そうですね!

 HNDからの北陸便は両路線とも便数維持だけはなされましたね!TOYの提供座席数は半減ですが(苦笑)

Re: No title

51ANさんへ こんばんは!

 20日はAPUの不具合が有ったのですね(汗 小松にはもう毎日のようにWi-Fi付き機材が来ているので、見飽きないようにほどほどに撮影して行こうと思います(笑)

3/14からはトリプルは小松へ入らなくなるようで、大型機材はもう見ることができなくなるかもしれませんが、便数が維持されるだけでも有難いことです。 2月には772でHND遠征を計画しているので、悔いのないようにトリプルを撮影して行きたいと思います(苦笑)

No title

私も何とか撮ったんですけど真っ暗でした・・・。
明日の朝イチか昼狙いですね-。

まだまだ

管理人様こんにちは
とりあえずのゲットおめでとうございます。次は昼間の捕獲ですね。私はまだ目撃もしてません(笑)捕獲はまだまだ先のようです。
早く仕事が落ち着かないかなあ(苦笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 昨日24エンド丘に居らっしゃいましたよね!挨拶できずすみませんでしたm(_ _)m 昨日は薄暗く、しかも小雨が降る中でだいぶ厳しい撮影となりましたね。やはりあの状況だとデッキが一番イイのですが、外周の辛さを感じました(苦笑)

Re: まだまだ

出戻りさんへ こんばんは!

 Wi-Fi付きのJA659Jということで急がなくてもすぐに見れるだろうと思いましたが、ひとまず撮影したくなり頑張ってみました(笑)本日リベンジで無事捕獲できたのでまた後日にUPしていきたいと思います。

お仕事お忙しそうですね...早く捕獲できますよう祈っております。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR