JAL 国際線機材JA707J CONTRAIL特別塗装機小松へ飛来!

本日はTHAIチャ―タ第3弾の日と言うことで往路便の様子をUPしていこうと思いましたが、なんと!本日はJA707J CONTRAIL特別塗装機小松へ飛来したのでその様子をUPしていきたいと思います。

 さて、JA707Jが飛来したのはJL1273と羽田からの第一便でした。
IMG_0635.jpg
前日までは普通のB6になっていたのですが、朝になって改めてHPを眺めてみるとなんと白Jマークの777となっていました。
IMG_0642.jpg
レジ番は何が来るのかとFR24を眺めながら待っていると、レーダに映ったのはJA707Jでした。北陸新幹線開業前でオールB6の日が続く中のJL B7しかも国際線機材。
IMG_0664_20150207222245bc2.jpg
羽田ではお目に掛かった事が有りましたが、小松では初となりました。
IMG_0727_20150207222247679.jpg
また後日THAIチャ―タの記事をUPしますが、JA707Jよりも先にTHAIチャ―タ便が小松へ飛来し、いつもの場所では重なって見えない為、場所を移動してなんとかターミナルと絡めて捕獲することができました。
IMG_0777_20150207222248d76.jpg
上がりは早々と上がるかと思いましたが、B8並みの引っ張りのある上がり方で後追い画になってしました(苦笑) 北陸新幹線開業後はもう小松で国際線機材のB7は見ることは無いと思うので、貴重な日に捕獲することができとても良かったです。

そして、国際線機材が投入された便はこれだけではなく、午後からのJL1279にも今度は国際線B6機材が小松飛来となりました。
IMG_1090_20150207222303dc8.jpg
飛来したレジはJA613JとA41仕様でした。
IMG_1101.jpg
1月にも2回ほど飛来しており、小松にはそこそこ来ているレジ番ではありますが、国際線機材となると毎度毎度見れるわけではない為テンションが上がります。
IMG_1133.jpg
見た目は普通のB6に見えてしまいますが、レジを見てあッ!!と気がつく。私はそういう所が好きです(笑)
IMG_1150.jpg
それにしても、ここ最近のJL機材を見ていると非常に面白いもので、2/2・3と二日間連続でB6WL付きが小松へ投入されたりと機材が足りていないのか国際線機材が突発的に投入される日が良く有ります。なので、毎日のJLサイトのチェックが楽しみでもありますね(笑)

というように、貴重なJA707Jの小松飛来を捕獲することができ良かったです!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

私も、タイを撮りに行ったら思わぬ副産物で、
むしろこっちのほうがメインになっちゃいましたね。
最近おもしろいものが多いですね、
こんな時にデッキ行けないのはとっても寂しいですけどねー。

Re: Re: タイトルなし

> 51ANさんへ こんばんは!
>
>  情報ありがとうございます。諸事情により今回こちらからの返信のみ公開とさせていただきます、ご了承願います。それにしても、急にWL付きがドメに投入されるようになりましたね! 以前まではA41仕様ばかりで、WL付きが来ないものかと毎回思ってました(笑)
>
> 赤組だけではなく、青組のインター機材も小松で見て更に熱くなりたいです(爆笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 私もTHAIがこの日のMVPになると前日から張り切っていましたが、朝になって急にJALが熱くなり、THAIよりもJALになってしまいましたね(笑) 

デッキ早くオープンしてほしいですね~特に寒さが厳しいこの時期はエアコンを効かして車の中で待って居るよりもデッキであたたまった方がお財布にもイイですよね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR