ジンベエ・73M・SKY NEXTな小松

 本日の撮影ではコレと言った収穫はあまり無かったのですが、13時半から15時にかけての撮影の様子をUPしていきたいと思います。まずは13時半に到着するNU36IMG_1984_1.jpg
本日はジンベエジェットが飛来となりました。やはり自分はさくらジンベエを撮影する回数が少ないですね(苦笑)
IMG_2012.jpg
いつの日から小松に居るのか不明ですが、JA07RJが整備で小松に駐機中となっています。早いうちの復帰を願うばかりです。
そして、NH1091は当初の予定では738となっていましたが、機種変更で73M JA68ANが小松へ飛来となりました。
IMG_2033_20150214225207af6.jpg
3月4月となれば、飽きるほどの飛来回数となるB3ですが、今日は今日でしっかりと記録として残しておきたいものです。
IMG_2116.jpg
最近ではインター機材が良く投入されるJL1279ですが、本日はJA8987のSKY NEXTがアサインされました。前日まではSKY NEXT表示もされておらず、これはもしや朝に見ると白Jマークになっているのでは!?と思いながらも確認しましたが、SKY NEXTでした(笑)
IMG_2156_2015021422521126a.jpg
久しぶりのSKY NEXT機材の撮影でしたが、タイミング良く雨風が強まり、目の前のタキシングを撮影できませんでしたorz
IMG_2188.jpg

天候の変動の激しい冬の小松。出発時には雨も止み、所々太陽が見えたりと撮影が行いにくい一日となりました。
IMG_2258.jpg
NH1091は約10分遅延、JL1278は約30分遅延で出発して行きました。
IMG_2283_20150214225254c1f.jpg
久しぶりにこの時間帯にSKY NEXT機材を撮影しました。B6WL付きが小松へ飛来している中、なかなか出会うことができず苦しいですが、いつかは小松で見れると信じて待ちたいと思います(苦笑)
IMG_2308_201502142252561eb.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

冬の天候ですかね

管理人様こんばんは
日本海側の冬の天候って感じですね。しかし多彩なアングルからの画像がいいですねえ。空自もいるのでうらやましいですねえ。しかし新幹線の影響でダウンサイズですか?今後はB3パラダイスですかね(苦笑)

Re: 冬の天候ですかね

出戻りさんへ こんばんは!

 もう急に晴れたり、急に大荒れになったりと傘が手放せませんね(苦笑)  NHでは4月からはB3パラダイスで、JLではB3とB6が来てくれる予定になっています。しばらくは、なかなか見る機会が少なかったB3で、しばらくはレジ集めに撮影は楽しくなるかもしれませんが、次第に意欲が落ちてくるかもしれませんね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR