21日のHND VIP機 HND遠征記

 本日は21日のHND VIP機としまして、ルフトハンザやNHの789と言った1年ぶりのHNDで多くの収穫がありUPしたい画像もあるのですが、それは28日の撮影分と合わせてUPしたいと思います。
IMG_4426.jpg
ではまずはHNDに到着してからはとりあえず、2タミデッキへ移動し、搭乗機をもう一度撮影。お次は福岡へ向け出発準備を行っていました。
IMG_4435_20150225205500ef2.jpg
空気が新鮮でしたね~至る所に飛行機、田舎者の私にとって天国のような光景でした。

さて、ここから捕獲できたVIP機を御紹介。
IMG_4466_20150225205501bf5.jpg
串が刺さっていますが、カタールアミリフライトA310-308 A7-AFEを無事捕獲することができました。カタール国首長殿下来日関係での飛来で、A340も居たそうですが日程が変更になり20日には出発された模様。まぁ~A310だけでも撮れたし良しとするかぁ~と思っていると、現地でお会いした方からもう一機A319が来るとの情報が。 

KIXより飛び立ったA319を確認し、ちょうどHNDに到着時刻には遅れていたルフトハンザと近い時間帯にアプローチ。ルフトハンザはと言いますと、D-ABYPの1500ロゴ入りのスペマ。念のため34Rに降りなかったことも考えインタミデッキで待機、そしてルフトハンザは捕獲できましたが、カタールのA319は34Rへorz
IMG_7782.jpg
レジ番はA7-HHJ、顔が串刺しになっていますが、A310とA319のWショットを捕獲することができ良かったです(苦笑)
IMG_4576.jpg
VIP機はカタールだけではなく、こちらにもなかなか面白そうな機体が駐機しています。
IMG_8117.jpg
私が捕獲できたのはメラメラB-3563、16時頃に出発。
IMG_8441_2015022522562212f.jpg
ハイレートのようにあっという間にエアボーンしたN311CG、16時40分頃に出発。

そして、1タミに向かって連絡通路を渡り終えてFR24を確認すると、EC-LZOが34Rに向けタキシングしているではありませんか! 気がつかないうちにすれ違っていた模様。急いで2タミへ戻り、滑走を始めたと同時にデッキへ到着。
IMG_8655.jpg
息が上がっている中の流し、息を止めて流しました(苦笑)
IMG_8667_20150225205524adb.jpg
ボヤボヤですが、捕獲できただけ良かったです。
IMG_8678.jpg
サイレントタイムが全くないHNDは体力勝負でもありますね。28日もVIP機見れることを期待したいと思います。
IMG_8688_2015022520553613d.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

見たことねー

管理人様こんばんは
いやあ、見たことないものばかりで、よだれもんですなあ。カタールは、普通のカタール航空ではないんですかね。デザインは同じように見えますが。

Re: 見たことねー

出戻りさん こんばんは!

 私も撮影してみて普通のカタールと変わりが無いと感じていましたが、レジで検索を掛けるとやはり別なんだなぁと感じます。1年前のHND遠征時もアラブのアミリを捕獲でき、何かとYIP機を捕獲できているのでこの調子で28日も何か捕獲できたらいいなぁと感じています。

撮りたいなー

管理人様
こんにちは。
カタールアミリフライト羨ましいですね~外観の塗装はカタール航空と何ら変わりありませんが、機種が違いますものね(笑)
他にもいろいろとVIP機を撮影されたようで、遠征した甲斐がありましたね!
ちなみに2回目の羽田遠征は明日ですね。いいですね~2回目の遠征も収穫が多いことを願っています。

Re: 撮りたいなー

PW4090さんへ こんばんは!

 無事昨日NH759で戻って参りました! 流石に今回は前回のようにカタールなどのようなVIPの捕獲は有りませんでしたが、ブログでお世話になっている51ANさんとお逢いすることができ有意義なものとなりました。また膨大な編集作業がこれから待っています(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR