小松から搭乗するトリプル乗り納め! 2/28 NH752小松⇒羽田  JA744A

小松から搭乗するトリプル乗り納め第2弾から無事帰還致しました。1週間ぶりのHND(苦笑)、さすがに今回はVIP機などのレアな収穫は少なかったですが、美人なCAさんやブログでお世話になっている方とも御逢いでき、とても有意義なものとなりました。今回も撮影枚数は3000枚と前回に引き続きシャッター切りすぎました(苦笑)  これから編集に時間を掛けながらも、こちらにUPしていきたいと思います。時間の都合でUPできなかった2/21のNH759羽田⇒小松のフライトの記事は、2/28のNH759のフライト記事をUPしてからとしたいと思いますのでしばしお待ちください。

 では早速ですが、タイトルに書きましたように昨日のNH752のフライト記事を書いていこうと思います。
IMG_9886_201503012153549b9.jpg
今年3レグ目となるNH752、搭乗レジはなんと200ERのJA744A。74*番台では742Aしか乗ったことが無く、744Aにも搭乗できラッキーでした。
IMG_9892.jpg
2013年5月に登録されたレジですが、私にするとまだまだ新造機です。
IMG_9887_201503012153563e9.jpg
エンジン内のエメラルド色もまだまだ健在。

今回のNH752はほぼ満席で、先発となるJL1270も満席ということで保安検査場が激混みになる前に通過したため、今回は時間にゆとりがありました。
IMG_9895.jpg
こちらが先発のJL。
IMG_9897.jpg
JLが出発後、ゲートはHDへ変わります。
IMG_9901_201503012154115c1.jpg
JA8987のSKY NEXT。こちらにも搭乗してみたいですが、しばらくはお預け。そして、搭乗口前へ移動し待機。
IMG_9911_20150301215414296.jpg
機内へ案内していただける時間は7:30、機内の混雑を避ける理由で、機内の後方座席から搭乗できるということで私は39Aだったため早めに搭乗することができました。
IMG_9918_201503012154154a3.jpg
いよいよ搭乗。
IMG_9940.jpg
3/7オープン予定となる送迎デッキ、ワイヤー化になっており撮影用にワイヤーの幅が広くなっている所も発見し嬉しかったです。
IMG_9962_20150301215432e19.jpg
新シート、機内もまだまだ綺麗で機内BGM「Another sky」もはっきり聞こえ、感動してしまいました。
IMG_9956.jpg
となりには先週に引き続きIBEX。
IMG_9970.jpg
約5分ほどの遅延でプッシュバック。
IMG_9979_20150301215436497.jpg
RWは06かと思いきや、先週に引き続き24。JLに引き続きリクエストしたようでした。
IMG_9992.jpg
グランドさんに見送られながらもタキシング。
IMG_0005_20150301215511947.jpg
先週は見れなかったターミナルの光景を楽しめました。CLXが良く使用する3番スポット。
IMG_0024_20150301215513f5d.jpg
今回はフローコントロールが掛かっていたのかゆったりとしたスタンディングテイクオフでした。
IMG_0042.jpg
小松・加賀の光景が広がります。手前に見える潟は柴山潟です。
IMG_0052_20150301215516475.jpg
そして、ぐ~んと捻りダイレクトマナー。
IMG_0072_2015030121551716b.jpg
黄砂の影響も有ってか、霞んでいます。
IMG_0080.jpg
こちらが白山、やはり美しいですね。
IMG_0098_20150301215534f6f.jpg
白山を過ぎ、グングン高度を2万9千まで上昇したようでした。やはり霞みは広がっており、イマイチでしたが仕方無いですね。
IMG_0108_20150301215535ac4.jpg
明日からは3月と言うことで、翼の王国が新しくなっていましたね。
IMG_0124.jpg
地上は霞んでいても、上空はとっても気持ちが良いブルー。少々眺めてから機内探訪へ
IMG_0152.jpg
といいながらも、搭乗者数が多かったためそれほど見ては回れませんでした。
IMG_0171_20150301215701e06.jpg
富士は見えないと思いながら居ましたが、実は見えていましたorz
IMG_0191_20150301215702935.jpg
座席に戻り、高度が下がって行き見えてくる光景を楽しみます。
IMG_0208_20150301215703104.jpg
右左へ揺らされながらも前方には羽田が見えてきました。
IMG_0223.jpg
イマイチRWがどっちかわかりませんでしたが、先週と同じ34Lでした。
IMG_0235_20150301215707f19.jpg
IMG_0244.jpg
先週は見れなかったインタミの光景です。
IMG_0253_20150301215749a12.jpg
B8にWL付きのB6
IMG_0260_201503012157511ca.jpg
そして、非常にもったいないSKYのA330が...
IMG_0280.jpg
意外と気持ち良く撮影出来たのが743Jでした(笑)
IMG_0291_201503012157560e0.jpg
そして、スポットも前回同様58スポットへ
IMG_0310_20150301215850a65.jpg
お次はやはり福岡行きでした。
IMG_0319_201503012158536c3.jpg
あっという間のフライトでした。
IMG_0330.jpg
美人なCAさんからフライトログとダンボールクラフト貯金箱を受け取り降機。またあのCAさんとはお逢いしたいものです。
IMG_0341_20150301215855123.jpg
空のキャリーバックを受け取り、展望デッキへ
IMG_0356_201503012159172e0.jpg
1週間ぶりのHND、天候も晴れ! 休む暇も無い撮影タイムがスタートです!
IMG_0361_201503012159206e6.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR