小松から搭乗するトリプル乗り納め! 2/28 NH759羽田⇒小松  JA8967

 さて、本日は小松から搭乗するトリプル乗り納め第2弾、NH759羽田⇒小松のフライトの様子をUPしていきたいと思います。

時刻は19時、出発まで55分となりましたが未だに搭乗機が来ない...一体どうしたものか。
IMG_2932.jpg
搭乗機が来ないので、保安検査場を通過しようと場所を離れると大急ぎで搭乗機がタキシングして来たので私も大急ぎで元に戻ります。
IMG_2944_20150303220911d09.jpg
HND⇔ITMの往復を終えたJA8967でした。実は前回のNH759も8000番台のレジでしたが、被りが発生することが無くホッとし、保安検査場を通過します。
IMG_2968.jpg
普段は入ることがなできない空間、空気が新鮮ですね。
IMG_2972.jpg
搭乗口は66でしたが、すぐ近くの71にはお隣富山行きのNH891がスタンバイ中でした。
IMG_2998.jpg
IMG_2975.jpg
5分こちらの方が早く出発するため、見送りながらいよいよ自分も小松便へ搭乗。
IMG_3013.jpg
グッバイ!HNDという気持ちで、2次元バーコードをタッチ!
IMG_3018.jpg
機内は新シート前のプレミアムクラスと普通席です。
IMG_3025_2015030322094698d.jpg
ちょうど機内で高校時代にお世話になった先生とお逢いすることに。こんなことも有るんですね~
IMG_3030.jpg
座席はやはり38A、東京の夜景を楽しみたくなるとやはりA側です。
IMG_3040.jpg
そして、オンタイムで出発。流石に土曜日ということもあって搭乗者数も非常に少ないです。真ん中のD~Gは空席祭りでした。
IMG_3055.jpg
RWは16L。タキシングがスタートすると、後方にはピースもプッシュバック中でした。
IMG_3066_201503032210419fa.jpg
今回もほぼ一日立ちっぱなしで、非常に眠さも有る中お世話になったHNDとの別れ。
IMG_3089_20150303221110d88.jpg
C9よりラインアップし、いよいよテイクオフ。意外と映像に映し出されているランウェイの方が見ものだったりしますね(笑)
IMG_3101.jpg
エアボーン後は早速ゲートブリッジがお目見え、ブルーの素晴らしいイルミネーション。
IMG_3121_20150303221115cb7.jpg
美しい東京の夜景が迫って来ます。
IMG_3125_2015030322111783d.jpg
あっ!というまにHNDがこんなに小さくなりました。
IMG_3147.jpg
左側からお台場、ネタばれになってしまいますが、21日のNH759ではこれほどの美しい光景は目にすることができませんでした(笑)
IMG_3175_20150303221326a0f.jpg
素晴らしい夜景に撮影することすら忘れてしまいます。そして、東京の夜景ともお別れししばらくは真っ暗闇。
IMG_3192_20150303221328e90.jpg
いつもお茶ばかりだったので、たまにはアップルジュースをいただくことに。コーヒーにもチャレンジしてみたいです。
IMG_3201_20150303221330f6a.jpg
そして、機内探訪。やはりガラガラですね(苦笑)
IMG_3209.jpg
あっという間にベルトサインが点灯。地上にも明りが見え始めてきました。
IMG_3213.jpg
内灘付近ですかね~視界も良く、ビジュアルアプローチRW06のようでした。
IMG_3228.jpg
私からも小松エアポートをインサイト。コの字を描くようにレフトターンで無事ランディング、C1まで滑走し、RWフル滑走となりました。IMG_3252_20150303221502abf.jpg
ビジュアルアプローチRW06とRWフル滑走という条件は6年ほど前に搭乗したJLのトリプル(7J2)でも体験した出来事でした。IMG_3267.jpg
そして、朝と同じ7番スポットへスポットイン。お疲れ様でした。
IMG_3275.jpg
ゆっくりPBBを歩くと、なんだか迫力ある光景だったため1枚パシャ。
IMG_3282.jpg
IBEXもなかなか見れないアングルだったためパシャ!パシャ!
IMG_3284.jpg
思い出いっぱい詰まったキャリーバックを受け取り、自宅へ帰還するのでした。

 高度は2万4千、フライトタイムは46分だったそうです。今回もフライトログを綺麗に記入していただきました。ANAのCAさんには毎度毎度感謝致します。 この記事を当時のCAさんにも見て頂けたら嬉しいなぁ...というように小松から搭乗するトリプル乗り納め第2弾、復路便も満喫することができました。まだまだ写真編集は続きます(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

堪能できたようですね

管理人様こんばんは
羽田遠征満喫できたようですね。写真から伝わってきます。
ところで、3/7小松のデッキがリニューアルオープンだそうで、ワイヤー化と、無料化で、より楽しくなりそうですね。明日は行かれるのでしょうか。レポートまってまーす

Re: 堪能できたようですね

出戻りさんへ こんばんは!

 しっかりと小松からのトリプルを乗り納めできたと感じました。これで小松からは予約して乗れるということはぼぼ無いになってしまうかもしれませんが、また小松にトリプルが帰って来たときは必ず搭乗したいものです。

明日は早速リニューアルしたデッキを夜撮ついでに撮影してこようと思います!(午前と午後少しは仕事ですがorz)待ちに待ったデッキの復活、とても楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR