小松から搭乗するトリプル乗り納め! 2/21NH759羽田⇒小松 JA8199

 本日は順番が後になってしまいました、2/21NH759羽田⇒小松の搭乗の様子をUPしていきたいと思います。
IMG_8873_201503052341394e7.jpg
NH752で羽田にやって来てあっという間に帰りの便になってしまいました。写真いっぱい、思い出いっぱい、疲労いっぱいで帰りの便へと向かいます。搭乗口は66ということで、搭乗機を確認に行くと...
IMG_8884_20150305234140bec.jpg
え!?まだ搭乗機が来ていない...しかも居るのはB6! これは機変があったのかとケータイを見ますが、案内は来ておらず...きっとこのB6が出発してからトーイングされてくるだろうと思い保安検査場を通過します。
IMG_8890_20150305234141fb0.jpg
保安検査場をスムーズに通過でき、66番ゲートへ。ここで外を眺めると
IMG_8897.jpg
安心しました。私を小松まで送り届けてくれるトリプルが目の前に駐機されていました。保安検査場を通過している間に到着したと思われるJA8199、やはりHND⇔ITM往復後小松へステイという流れでした。
IMG_8913_20150305234144cec.jpg
66番ゲート前へ到着。機内へは19:30より案内していただけるということで、その時間までANAフェスで値札を見ずに購入した石垣牛焼肉弁当を食す。レジでビックリした値段が表示されたことはイイ思い出でもあります。
IMG_8915_20150305234200774.jpg
おいしさビックリ、値段もビックリの石垣牛焼肉弁当をおいしくいただき、いざ機内へ
IMG_9400_20150305234202819.jpg
やはり東京の夜景を楽しみたい! ということでA側、40Aへ着席。
IMG_9411_201503052344307c6.jpg
この日が初めての8000番台のトリプル搭乗、新幹線と同様のあの車内の匂いが少々しましたね(笑)
IMG_9417_201503052344318d9.jpg
お隣にはJA53ANが駐機中でした。岩国行きのようです。
IMG_9423_20150305234432af7.jpg
そして、いよいよプッシュバック。53ANの迫力を感じながらも頑張って撮影をします。
IMG_9426_20150305234433d9d.jpg
セーフティビデオもいつの間にかリニューアルされていてビックリしました。
IMG_9431_20150305234435eb5.jpg
あれ?あれ?と思いながらも誘導路までプッシュバックされました。こんな所までプッシュバックされたのは今まで搭乗してきて初でした。
IMG_9436_20150305234448197.jpg
しっかりとお見送りもしていただきました。ありがとうございます。そして、RW34RC-3よりインターセクションディパーチャーとなりました。
IMG_9446_20150305234449ffc.jpg
ガタガタと揺れるため、夜の機内からの夜撮は難しいですね。ちなみに、↑こちらはレインボーブリッジと東京タワーです。
IMG_9457_201503052344537af.jpg
あっとう言う間にエアボーン。こちらはお台場、綺麗ですね~途中少し羽田から抜け出してレインボーブリッジを撮影に行こうかと思いましたが、羽田の面白さに時間を奪われ一歩も出ずとなりました(笑)
IMG_9459_2015030523445425d.jpg
宿泊もし、ゆったりとまた羽田に来たいものですね。
IMG_9463_20150305234511423.jpg
この日は上空には雲があり、東京の夜景はお台場しか楽しむことができませんでした。IMG_9477_20150305234514771.jpg
恒例の一枚です(笑) 機内サービスを一所懸命されているCAさんを眺めながらも早くも機体はアプローチへ。RNAV RW24アプローチです。
IMG_9508_20150305234533f9b.jpg
たまに利用する小松イオンもインサイトできました。
IMG_9500_20150305234517a63.jpg
そして、ランディング。C3よりスポットへ向かいます。
IMG_9532_20150305234535e85.jpg
お隣にはIBEX.
IMG_9545_20150305234539ff7.jpg
あっという間に羽田を飛び立ち、あっという間に小松へ戻って来てしまいました。もっと空の旅を楽しみたかった...しかし、このまだ乗っていたかったと思う位がちょうどいいのかもしれませんね。
IMG_9554_20150305234541eca.jpg
新シートのブルーの方が好きですが、こちらはこちらでまたイイですね。CAさんにお願いし見せていただいたプレミアムクラス。
IMG_9558_201503052347353e7.jpg
せっかくのトリプル乗り納めでプレミアムクラスも体験しておこうかと思いましたが、断念しました。いつかはプレミアムクラスを...
IMG_9568_20150305234736f0d.jpg
そして、現実世界へ戻って参りました。

というように、21日のNH759の搭乗レポートは以上になります。21日と28日で計4レグとなりました。初めて乗った8000番台のレジ、綺麗なCAさんなどなどに出会え満喫した小松からのトリプル乗り納めでした。あとは3/14のNH752でのトリプル小松出発を見送るだけとなりました。毎日来ていたトリプルがついに小松から姿を消してしまう日がこんなにも早く来るとは非常に残念ですね。

しっかりと、笑顔で見送ってあげたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR