小松空港送迎デッキリニューアルオープン 新生KMQ始動!

待ちに待った3/7。北陸新幹線開業により空の便の利用者が減ると予想される小松空港、そんな中一足早く送迎デッキがリニューアルオープンとなりました! 
IMG_0202_201503072152192c1.jpg
本日は午前中仕事を済ませ、午後からはNEWデッキで撮影をするため小松空港へGo!
IMG_0204_20150307215222b3e.jpg
リニューアルオープン後も営業時間は以前と変わらず6:40~20:00まで。
IMG_0244_201503072152255f5.jpg
新品の匂いを楽しみながら階段を上るとそこは以前とは違う光景が広がっていました。
IMG_0250.jpg
以前までは自販機とベンチしかなかった室内ですが、小さな子どもたちが安心して遊べるキッズスペース、季節限定なのか桜の飾り物もありました。
IMG_0255_20150307215242174.jpg
外へ出ると、「小松空港屋上展望デッキ等リニューアル工事完成記念式典会場」と看板が。受付も設置されており、雰囲気が予想と違いましたね。
IMG_0259.jpg

そして、NEW展望デッキでは一部がウッドデッキになり、以前とは広さはそれほど変わりがありませんが、車イスの方も楽しめるような工夫がなされています。
IMG_0262_201503072152458ba.jpg
以前までのコンクリートの地面は滑りにくいシートで舗装してあるとのこと。
IMG_0263.jpg
そして以前までは金網だった所もワイヤー化となり、撮影用の幅も設けてあるため、撮影は行いやすくなっています。
IMG_0265_20150307215301e45.jpg
約3か月ぶりとなる光景、とても新鮮でしたね。
IMG_0281_201503072153048c1.jpg
リニューアルオープンということで、本日はサクラジンベエが小松へ飛来。
IMG_0231_20150307222405aeb.jpg
そして!私にとって小松では初となる、WL付きのB6ERもJL1279にて小松へ飛来となりました!
IMG_0294.jpg
平日のみの飛来となっていたWL付きB6ERですが、ようやく休日にも来てくれました。
IMG_0354_2015030721530852b.jpg
WLが異常に大きく見えました。
IMG_0373_201503072153283fe.jpg

そして、気がつけば式典が始まっており石川県知事を始め、小松市長の挨拶と進んでいました。
IMG_0360_201503072153259c8.jpg
最後にはテープカットで式典が終了となりました。
IMG_0476_20150307215330eec.jpg
なかなか見ることが無いテープカット、良かったです(笑)
IMG_0477.jpg

というように、新生KMQがスタートしました。これからいろいろな心配はありますが多くの航空機、多くの光景を楽しみながら撮影を行っていきたいと思います。
IMG_0615_2015030721533386b.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

とうとうオープンですねー。
これは楽しみです。近々行かなきゃ。

WL付きのB6、2月にSWALの機内から見ました。
ぜひ撮りたい機体ですねー。

おぉ!

管理人様こんにちは
ついに戻って来ましたね。式典まで押さえるとは流石です。これからまた撮影が、更に楽しくなりますね。
熊本はいつ改修されるんだろ。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 ついにリニューアルオープンしましたね~なんとかトリプルもNEWデッキで拝むことができ良かったです(笑) JLのWL付きB6,今後の予定を見てると投入回数も減って来るかもしれませんね...羽田・成田に行けば普通に見れますが、やはり小松で見たいですよね!

Re: おぉ!

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~ようやく戻って来ました。トリプルもなんとかNEWデッキで拝むことができ大変嬉しかったですね。 てっきり、式典も何もしないものだと思っていましたが、まさかの知事までもがお越しなられるとは驚きました(笑)それだけお金が回っていることなのでしょう...
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR