ようやく見れた! ANA B789! 2/21羽田空港撮影分

 さて、小松から搭乗するトリプル乗り納めフライトのレポートも終了し、本日からは少しづつ羽田空港での撮影の様子をUPしていきたいと思います。今回の遠征はほぼトリプルに搭乗することが目的であり、羽田での撮影目的はなんでもウェルカムだったわけですが、朝のインタミ出発ラッシュを捕獲後、未だに生で見たことが無かったANA B789を撮影することにしました。IMG_5871_2015030922011502a.jpg
FR24を見ながら、ランディングの撮影もいいなぁと思いながらもスポットイン風景を捕獲することにし2タミへ。光線具合も少し良くなり、ほぼ順光でNH248福岡からの戻りJA833Aを捕獲。
IMG_5886.jpg
あのB8が妙に長い!といった感じですね~まだ見慣れていない為、違和感バリバリでした(苦笑)
IMG_5894.jpg
真正面から眺めると、なんのB8-8と変わりがありませんでしたが、やはり角度が変わるにつれて妙に長いと感じます。
IMG_5928.jpg
スポットは59とお次はNH65新千歳へ接続となりました。
IMG_5942.jpg
-8よりも長いのですが、何故か素直に「長い」と言えず、「妙に」が入ってしまう何かが自分の中で引っかかっています(笑)
初ものを撮影しているとグッドタイミングでもう一機のB789が羽田へ御到着。
IMG_5955.jpg
NH676広島からのお戻りとなったJA830ATOMODACHIロゴ
IMG_5983_20150309220218064.jpg
初めてみたTOMODACHIロゴはJA814Aで、このロゴはインター仕様というイメージが定着してしまい、B789とTOMODACHIロゴのダブルで新鮮に感じましたね。
IMG_5990.jpg
IMG_5995_20150309220221cb6.jpg
62番スポットへスポットイン、お次はNH25で伊丹へ接続です。

そして、2機のB789出発までは2タミで離発着機を撮影。その様子はまた後日UPしていきます。
IMG_6003_20150309220248aff.jpg

あっという間に2機のB789が出発の時間、羽田に居るとあっという間に時間が過ぎていきますね。
IMG_6536.jpg
まずはNH65新千歳行きがプッシュバック。背景には-8のB8が。
IMG_6575.jpg
数分差でJA830AのNH25伊丹行きもプッシュバック。
IMG_6617_20150309220254c54.jpg
こんなに同じタイミングで動くのは非常に面白い時間設定ですよね。
IMG_6620.jpg
JA833AはRW34R、JA830AはRW05へ。タキシング後はJA833Aを追いかけます。
IMG_6587_20150309220253a48.jpg
ANA HPにも載っているワンブロック分多い窓。
IMG_6633.jpg
そして、スタートローリング。
IMG_6689_20150309220335e6e.jpg
予想よりも引っ張りのある上がりを見せてくれました。
IMG_6706.jpg
機体ばかりに目を向けず、少しTOKYOらしさも混ぜ込んで撮影も行いました。いざ絡めて撮影しようと思ってもなかなか難しいものですね。もっともっと頑張りましょう。

というように、羽田に来てからさっそく捕獲できたB789でした。まだまだ写真編集は続きます...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR